きょうは、雪の日の朝だった。

まさか雪が降っているとは気づかず、

6時半前のNHKのニュースで

「広島市も積雪5センチ・・・・・」と言っているのを聞いて、

あわてて外を見たら、、まさかの銀世界だった。

アパート前の県道に出るのに、10分かかったし、

会社近くで渋滞になって焦った経験があるので、

それは避けなければ!

と、今朝は30分早く出た。

のに。

何の面倒もなくスルー。

いつも通りの所要時間で会社の駐車場についてしまった。

なんじゃこれ!

と、拍子抜けした。

早く会社に着くと、時間をもてあまして困るのだ。

自分はチャイムtoチャイムで生きているため、

たった30分早くても、不自然極まりない。

もう、積雪・降雪はごめんこうむりたい。