こんにちは!nodeです!
今日は、「The People's Voice」の記事からです。
以下、邦訳です。
中国、世界で初めて人間の子どもを出産できるロボットを開発
まるでSF映画やホラー映画のような話だが、中国の科学者たちは妊娠・出産が可能な世界初のロボットを開発している。
専門家によると、この人型「妊娠ロボット」には、ホースを通して栄養を受け取る人工子宮が搭載されるという。
この機械は、Kaiwa Technology 社を設立した Zhang Qifeng (張奇峰)博士によって開発されています
Oddity Central によると、Zhang 博士は、この技術は実験室環境ですでに成熟しており、妊娠中の実際の人間とロボットの相互作用を可能にするためには、ヒューマノイドの形に統合する必要があると主張しました。
プロトタイプは2026年までにデビューする予定で、販売価格は約10万元(1万ポンド)になると予想されている。
デイリー・メール紙の報道によると、彼が思い描く装置は単なるインキュベーターではなく、受胎から出産までの全プロセスを再現できるヒューマノイドであるとアジアのメディアが報じている。
同氏は、人工子宮技術はすでに「成熟段階」にあり、今後はロボットの腹部に移植する必要があると述べた。「これにより、人間とロボットが相互作用し、妊娠を実現できるようになる」。
倫理的および法的問題に関して、同氏は「広東省当局と討論会を開催し、政策や法律を議論しながら関連提案を提出した」と述べた。
専門家は、卵子と精子がどのように受精し、人工子宮に移植されるのか、まだ具体的な説明をしていない。
張博士の暴露は、TikTokの中国版であるDuoyinで共有されたインタビュー中に行われた。
この開発のニュースは中国のソーシャルメディア上で激しい議論を巻き起こし、批評家らはこの技術が倫理的に問題があり、不自然であると非難した。
胎児から母体との繋がりを奪うことは残酷だと主張する声が多く、また、このプロセスに必要な卵子の調達方法についても疑問が投げかけられた。
しかし、多くの人がこの革新を支持し、妊娠に伴う苦しみから女性を救う手段だと捉えました。
ある人は、「多くの家族が人工授精に多額の費用を支払って失敗しているため、妊娠ロボットの開発は社会に貢献するものです。」と書いています。
以前、科学者たちはビニール袋のように見える人工子宮を使用して未熟児を数週間生かし続けることに成功しました。
この「バイオバッグ」は、栄養豊富な血液供給や羊水の保護嚢など、胎児が成長と成熟を続けるために必要なものをすべて提供しました。
袋に入れてから28日後、そうでなければ死んでいたであろう子羊たちは体重が増え、羊毛が成長した。
バイオバッグは保育器のように機能し、未熟児が子宮と同様の環境で成長できるようにしますが、科学者たちは、妊娠ロボットが受胎から出産まで胎児をサポートできることを期待しています。
1970年代以降、アンドレア・ドワーキンのようなフェミニスト運動家たちは、人工子宮の使用が「女性の終焉」につながる可能性があるという理由で強く反対してきた。
2012年、ドワーキン女史は次のように書いている:「女性はすでに男性を排除する力を持っており、集団としての知恵によって男性を留めておくことを決めている。
真の問題は、人工子宮が完成した暁には、男性は女性を留めておきたいと思うだろうか、ということだ。」
2022年、人工子宮の開発を進めているフィラデルフィア小児病院の研究者グループが、テクノロジーの倫理的配慮に関する論文を発表した。
研究者たちは次のように記している。「懸念されるのは、妊娠の価値が軽視され、あるいは病理化さえも招き、女性の生物学的特異性から意味、エンパワーメント、そして自己実現を見出すという女性の経験を損なわせる可能性があることだ。」
しかし、今年初めの調査によると、18歳から24歳の人の42%が「胎児を完全に女性の体から育てる」ことを支持すると回答した。
バイデンとゼレンスキーのナチス・ウクライナの軍がウクライナ国民を虐殺、人身売買などて蹂躙し始めた…プーチンロシア軍がウクライナ国民救うため軍事作戦を決行。2022年ウクライナは平和になつた。プーチンはウクライナの大統領と米国防総省が後に発表。 https://t.co/NP7FD2rXFc
— 気分上々マジックアワー (@kibunzyozyu) August 16, 2025
トランプ大統領が真実をどんどん明かしています。
— よっしー(ありすママファミリー) (@ych369) August 20, 2025
トランプ氏、戦争を始めたのはウクライナと非難か 「10倍の規模の国に挑むべきではない」(https://t.co/I6EdybGHUr)#Yahooニュースhttps://t.co/jIwQE649YG
ウクライナのウラジミール・プーチン大統領💢
— 禅 (@N8DlDF7sWxu0uV8) February 1, 2024
🤯 巨大 – 米国国務省は公式ビデオでプーチン大統領を「ウクライナ大統領」と呼んだ。 pic.twitter.com/H4Zf2rhZ0j
RFK.Jrも飲んでいるメチレンブルー!
驚異的な効果のメチレンブルー✨
日本でも買えます↓
世界通貨リセットに備えましょう!
投資用コインと言えばこれ!
カナダが発行し価値を保証し品位も安定。安心の保証書付き。
5G・電磁波対策








