こんにちは!nodeです!

 

良い気分でいれば、

小さな引き寄せはわりと簡単にできるけれど、

大きなことの引き寄せはなかなか上手くいかないことが多いのは、

潜在意識が『ホメオスタシス同調』だからだと

直感の法則』のところで書きました。

 

『ホメオスタシス同調』というのは、

恒常性を維持しようとする働きで、

これがあるので私たちの肉体は常に一定の状態が

保たれているありがたいものなのですね。

 

ところが、この働きは身体だけでなく心にも作用します。

潜在意識は今の現状に枠をつくり

この枠の中を『コンフォートゾーン』として

ここから出ようとすると即座に引き戻しにかかります。

 

これが手強いのですね。

宝くじで高額当選してもすぐに全部使って失ってしまい

もとの生活に戻るということがよくありますが、

これが原因なのです。

 

この潜在意識の働きに勝つには、二つの方法があるかと思います。

一つは、強い欲求を持つこと』です。

この欲求には二種類あります。

 

一つは、どうしても回避しなければならない

危機的状況』です。

例えば、どうしても今月中に返済しなければならない多額の借金がある

といったケースです。

 

もう一つは、

既に枠の外に引き寄せられているくらい強い欲求がある』ことです。

例えば、熱心な「推し活」をしているようなケースで

推しのスター歌手が、「スリムな人が好き」と言ったことで

それまでできなかった減量を達成してしまうといったケースです。

 

潜在意識の働きに勝つもう一つの方法は、

潜在意識を超越することです。

 

「今、既にあること」「今、満ちていること」「今、既に叶っていること」を

確信している状態になることです。

これは、「世界には困っている人が沢山いるのだから満足しろ」とか

「我慢しろ」ということではありません。

 

これは、『超意識の状態に同調すること』に近いです。

ある意味、『悟りの境地』に近いかもしれません。

 

これらのどの方法をとるかは、人それぞれだと思いますが、

ケースバイケースで使いわけてみるのもよいかもしれませんね。

 

 

Healing Angel ( HealingAngel )のオリジナルグッズ・アイテム ∞ SUZURI

Tシャツの1000円引きセールがスタートしました!!

6月8日(土) 12:00 〜 6月23日(日) 23:59

このチャンスをお見逃しなく!!