こんにちは!nodeです!

 

スタップ細胞と言えば小保方さんですが、

「スタップ細胞はあります!」

と言われたことは本当でしたね。

結局、アメリカに特許を奪われてしまいました。

 

このスタップ細胞の元はなんと玄米のとぎ汁の発酵液だそうです。

それで小保方さんが割烹着を着ていた意味が分かりましたね。

玄米をといでいたのですね。

 

この玄米のとぎ汁の発酵液でヨーグルトを作るとスゴイそうで

私も何度か発酵液作りにトライしてみました。

しかし、何が原因なのか分かりませんが

うまくできませんでした。

 

そのうちにふと思いつきました。

糠を発酵させても同じようなものなのではないか?と。

 

そう、糠漬けです。

これならタッパーを冷蔵庫に入れれば簡単にできます。

 

それから毎日糠漬けを食べています。

やはり、お腹の調子がとても良くなりました。

 

日本の食は素晴らしいですね!

 

 

 
 
 
 
 

 

 

Healing Angel ( HealingAngel )のオリジナルグッズ・アイテム ∞ SUZURI

Tシャツの1000円引きセールがスタートしました!!

6月8日(土) 12:00 〜 6月23日(日) 23:59

このチャンスをお見逃しなく!!