こんばんは。

 

風邪を機に

 

とにかくよく食べよく寝て

免疫力高めることを

優先していたので

 

先週はブログも少しお休み。

 

日々のやりたいこと、やるべきことも

沢山たまってしまったけど

 

おかげさまで

体調はすっかり回復キラキラ

 

私に必要な時間でしたニコニコ

 

今日は父の日ですね。

 

うちは母だけでなく父ももれなく

 

毎年「何かほしいものある?」

 

と聞いても

 

「別に。いらない」笑い泣き

 

 

 
 

昔は服や大好きなお酒を

プレゼントしたけど

服はさほど喜ばないし
 
お酒も今は飲めないし。
 
 
食事制限があって
大好きだった濃い~味つけの食事を
今はなかなか食べられないから
 
たまには何か濃い~おかずでも
夕飯に作ろうかと思ってました。
 
 
 

午前中は恒例のリハビリに付き添い

 
ちょうどお昼は母が不在、
午後は私がzoomがあって
あまり時間もないので
 
外出ついでに
お昼はデパ地下で
”好きなお弁当何でも買っていい日”
 
もちろんお昼も濃い~の解禁笑い泣き
 
 
そしたら選んだのがまさかの
「冷し稲庭うどん」と「牛丼弁当」
 
うどんは生麺のやつで冷やし希望。
牛丼弁当と
半分ずつ食べたいってびっくり
 
 
稲庭うどん茹でるんか~・・・絶望
お昼は時間ないって言ったのにな~
夕飯ちゃんとやるし
できれば弁当一択にしてほしかったけど
父の日だしな~
(とも子心の声)
 
 
正直茹でるくらいの時間(3分)はあって(笑)
やはり父の日なので
 
ご希望通りの昼食にしました。
 
 
やたら
「うどんはちゃんと冷やしてね!!」
 
と念押ししてくるので
 
時間ないけどさ
ちゃんと氷水も用意して
美味しいの作りましたよ。
 
付属のつゆは
内緒でちょっと薄めたけどね(笑)
 
 
 
 
薬味も刻んで
 
サツマイモの天ぷらも添えて♪
冷凍だけど爆笑
 
 
そしたら一口食べるなり
「お~~稲庭うどんうまい!!」
 
え~!
稲庭うどんでそんなに感動してくれるの?
 
稲庭さん、うどんの中でも
塩分多めなので
最近あまり家では食べないんですが。
 
 
それにしても
元々好き嫌いも多い父なので
食べ物で「うまい!」と聞いたことも
あまりなくて。
 
 
そんなに喜んでくれるなら
茹でた甲斐あったよ~照れ
 
 
 
 
しかも完食した後の一言
 
美味しかった~!!
良い父の日でした!
ありがとうございます!
 
 
「ありがとう」なんて言葉
父の辞書には無いに等しくて
高齢になってやっと言えるようになり
それでも年に何回?!1~2回?!
なレベル笑い泣き
 
しかも父の日に
「ありがとうございました」
「良い父の日でした」
なんて言葉を聞いたのは
人生初よ!!
 
しかも敬語?!なぜ?チュー
本番は夕飯だけど
父の日昼で終わりにしちゃうの?あせる
 
なんだかよくわからないけど
とっても喜んでもらえたみたいで
何よりです(笑)
 
 
「ありがとう」って
本当に人を幸せな気持ちにする
魔法の言葉だよね

しかも普段言わない人が言うと
尚更響く。
ズルいぞ、父よ。
 
 
”お父さんに喜ばれたもの”
「稲庭うどん」と「牛丼弁当」
でした。
 
ていうか、
あのお昼の満足感を超える
夕飯をつくる自信なしガーン爆笑
 
まー今から頑張りますか。
 
父よ、夕飯に「ありがとう」は
期待してないよ爆  笑
 

 

インタグラムやっています。

いいね・フォロー頂けると嬉しいです。