こんばんは。

 

久々にやっちまいました・・・。

 

何年ぶりだろう・・・

コロナが流行る前からだから

5~6年ぶりくらい?!

 

風邪ひいちゃいましたえーん

絶賛現在進行形

 

たかが風邪だけどあせる

なんせ久しぶりで。

 

散々痛みに耐えてきた人生だし

人並みに手術とか経験もあるし

特に超健康体ってわけではないけど

 

なぜかウイルスだけにはめっぽう強くて

昔から滅多に風邪ってひかないんです。

 

「〇〇は風邪ひかない」って

当たってるなぁ~と我ながら思う笑い泣き

 

 

自覚症状がないだけだといいけど💦

 

 

(今の姿は載せられないので絶望

庭の額紫陽花をお楽しみくださいおねがい

 

 

そしてたまーにひく風邪は99%

 

喉が痛い→咳→夜中だけ喘息のような咳

→(ほぼ)夜中だけ高熱

 

このパターンで

 

夜中咳が苦しくて眠れなくて

 

やっと眠れたかと思うと

喉が痛くて無意識に唸って

 

その声で目が覚めて

 

たまに高熱がでても

 

なぜか朝には熱が下がって

学校や会社に行けてしまう。。

 

でも超寝不足だから体はぼろぼろ(笑)

 

 

(近所の紫陽花)

 

滅多にないからいいけど

やっぱりその時はしんどいので

 

母親に体温偽って

学校休んじゃったこともあるなぁニヤリ


私世代は

熱ないのに休むとか許されなかった。


熱なくてもしんどいとき

いっぱいあるのにねショボーン


令和は少し

理解がある気がする。


 

そして今は熱の一歩手前。。

踏ん張れ私!

 

 

でもさ、

社会人になってから風邪ひくと

 

明日仕事行けなかったらどうしようとか

声でないからどうしようとか

 

それなりに責任感からの

不安がでてくるわけだけど

 

 

今回気づいてしまった・・・。

 

 

(いつかのバラ)

 

コロナがきっかけで


今は体調不良の時は

在宅に変更してokなので無問題

 

更にコロナがきっかけで

固定電話がなくなり

1人1台スマホ持たされてるから

 

他の人の電話も滅多にとらないし

声がでないならOFFにして

メールだけにすればいいから無問題

 

社内の会話も

最悪チャットあるし・・・

 

 

便利なんだけど

 

人との関係性が薄れてる感じで

ちょっと寂しいような

 

なんか複雑な気分絶望

 

 

特に夜、TVとかPC見ると熱上がるよね。

そろそろやめます。。

 

 

ここ数日思考の手放しが加速してたから

風邪ひいて身体もデトックス中なのかも~ラブラブ

 

 

会社もそこらじゅうで

 

「ごほごほ予防」聞こえるので

 

皆さんも体調に気を付けて下さいねニコニコ

 


インタグラムやっています。

いいね・フォロー頂けると嬉しいです。