こんばんは。

 

 

自宅のカーテンを変えようかと考え中で

 

フロントレース

 

これに挑戦してみようと思ってます。

 

 

自分が試さないと

 

お客様におススメも

あまりおススメしないとも

言えないので

 

一度やってみたいと思っていました。

 

一般的なカーテンて

 

レースカーテンが窓側に

遮光性のあるようなしっかりした

ドレープカーテンがお部屋側に

 

↑この感じですよね。

 

レースカーテンをお部屋側につける

フロントレース”というのは

 

まさにこの逆。

 

 

厚手のカーテンを窓側に

レースのカーテンをお部屋側(内側)に

 

とりつけます。

 

(出典:dowdow)

 

フロントレースの魅力はズバり!!

 

オシャレ!!

 

これに尽きますブルーハーツ

 

 

レースのカーテンて素敵ですよね~。

 

特にフロントレースにすると

 

奥のドレープの生地に

レースが浮かびあがって

とっても優しい女性らしい印象になりますキラキラ

 

他にもメリットありますよ。

 

 

・見た目がオシャレになる

・女性らしいエレガントな印象になる

・レースカーテンの劣化を防ぐ

 

 

レースカーテンは繊細で日光に弱いので

お部屋側に設置することで

劣化の軽減にもつながります。

 

 

ただ、もちろんメリットばかりでは

ありません!

 

デメリットもお伝えしておくと

 

・窓側の厚手のドレープカーテンに

カビが生えやすくなる

・開閉に気を遣う

 

 

窓で結露した水滴が

窓側のドレープカーテンについて

カビが生えることもあるので

 

こまめな換気&乾燥が必要になります。

 

(出典:Amazon)

 

換気時にレースカーテンだけを

使いたい場合は

窓側(奥側)のドレープを

動かすことになるのですが

 

少々やりづらいと思います。

 

ご自宅が一般的な

”レースが窓側”のカーテンでしたら

一度レースだけ動かしてみて下さい。

 

手前のカーテンがじゃまで

扱いずらいですよね💦

 

 

それでもやっぱり

オシャレになることは間違いないのでラブ

 

一度試してみようと思いますラブラブ

 

使い勝手など

またご報告しますねニコニコ