こんばんは。

 

みなさんGWいかがお過ごしですか?

 

私は親のあれこれや

インテリアのあれこれがメインで

たまに友人と食事の予定があるくらい

 

でもこんなにも太陽が元気いっぱいだと

なんだか心ウキウキして

大好きな桑田佳祐さんの曲を聴きながら

いつもとは違う心のゆとりを感じていますニコニコ

 

だけどさ、生きづらい人あるある

 

そんな時だってつい

自分のことダメだダメだって

気づいたらいつのまにか

一人反省会になってることないですか?!

 

楽しいことしたりリラックスしてても

突然襲ってくるこの思考。

 

辛いんだよね~。

そうなってくると思考の渦に巻き込まれて

なかなか抜け出せない。

 

鳴門の渦潮にのまれて

「うぎゃ~~~」な状態

 

お休みの日でも全然休まらないですよねえーん

 

 そんなの残念すぎる。

 

(クラシックとモダンをMIXして

フレンチコーディネートしました)

 

そこで、

GWからの目標は

 

自分をもっとほめてあげる!

 

 

私の場合、最近特に襲ってくる

自己嫌悪感の原因は

 

・親のサポート

・インテリアのあれこれ

・時間の使い方

 

今月の目標は・・・

思うように進まず

できていない自分にイライラ。

 

でもイライラしたからって

状況は改善されない!

 

 

サムネイル
 

何でイライラしてるの?

 

もっとこうしたいって目標が

あるのにできてないからよ

サムネイル

 

サムネイル
 

それって誰かに頼まれたの?

 

違うよ、自分で決めた目標よ

サムネイル

 

 

全ては自分で勝手に理想を作り上げて

その通りいかないと自分を責める

 

完全に一人芝居~泣き笑い

 

(クラシックとモダンをMIXして

海と風を感じるコーディネートしました)

 

一人芝居して前進するならまだしも、

渦潮に巻き込まれるなら何の意味もないガーン

 

うまくいってなくて

誰かにものすごく

迷惑をかけてるかというと

 

ただ自分が納得いかないだけ。

 

 

 

必要のない思考は

手放そう!

 

そして

 

できなかった自分を

反省する暇あったら

できた自分を

ほめてあげよう!

 

 

あれもこれもできなかったって

ただ反省するより

 

今日はこれができたね。よく頑張った!

でもこれは手がまわらなかったから

また明日頑張ろう!

 

例え何もできなかった日でも

心の声に耳を傾けて

休む選択ができた自分をほめてあげる。

また明日できることからやればいい!

 

(クラシックとモダンをMIXして

フレンチコーディネートしました)

 

そう思ったほうが

心の健康も保たれるし

 

心が健康だと

エネルギーも湧き出てくるから

翌日の作業効率もUPする気がします。

 

自分を責めても意味ないって

わかっていても

いつの間にかいつもの思考癖に戻るのが

人間。

 

でも自分をほめようって

心がけるだけでも

今日とは違う明日への扉が

開けてくるんじゃないかな。

 

GWだけど気づいたらつい

一人反省会しちゃってるあなたも

 

自分をもっと

ほめてあげて下さいねおねがい

 

インタグラムやっています。

いいね・フォロー頂けると嬉しいです。