おはようございます。

 

アメブロ始めて早5カ月

経ちまして!

 

長いような短いような。

投稿はやっと50くらい、、とほほ💦

 

でも

最近アメブロが楽しくなってきたんですキラキラ

 

なぜなら

 

読みたいブログに出会いだしたから

 

(カメラ:Nikon)

 

病気と闘いながら前に進もうとしてる人たち

 

同世代で婚活や推し活頑張ってる人たち

 

夢に向かって頑張ってる人たち

 

海外から楽しい情報発信してくれる人たち

 

思考を正してくれるカウンセラー系の人たち

 

何気ない日常に愛が溢れてる人たち

 

などなど

 

 

いつの間にか多くの人たちから

 

日々笑いや癒し、生きる活力を

もらうようになっていましたおねがい

 

ブログを始めた頃は

とにかく書くことに必死で

 

いいね!やフォローしてくれる人の

ブログを読むので精一杯。

 

それまでほぼ芸能人のブログしか

読んだことがなかったので

正直色々戸惑うことも💦

 

でも少し慣れてきて

 

自分が好きな投稿をもっと探してみよう!

 

って思うようになったんですニコニコ

 

(カメラ:Nikon)

 

 

そこからとっても楽しくなりました!

 

はい、読むのが(笑)

 

 

ビジネスプランの無料講座を何度か受講して

 

「ほとんどの人が流し読み」

「全体の30%くらいしか読まれない」

 

という話をよく聞きますが

 

 

一読者の私は結構しっかり読むタイプ。

だって人生十人十色で面白いから!

(私のも読んでって話ではないです!)

 

 

全く知らない人たちだけど、

お一人お一人本当に魅力的で

 

自分にはない考えが新鮮だったり

 

いつも頑張っていて元気をもらったり。

 


私は人との付き合い方

どちらかというと

「狭く深く」を好むほうなので

 

ブログの読み方にも

自分の性格がでてるな~と

 

改めて思いました。

 

(カメラ:Nikon)

 

 

きっと好きなブログはもっとあるけど

フォローしすぎると読みきれないし

(誰にも頼まれてないけど泣き笑い

 

完全に一読者として楽しんでて

大丈夫か、私・・・

 

まーいいです。

不器用だけどこれが私。

 

それ以外にも色々思うところもあり

ブログは難しいなと思いつつ、

 

今は「楽しくなってきた!」が

一番しっくりくる気持ちかな。



インスタグラムもやっています。

よろしくお願いします。