こんばんは。

 

先日久しぶりに旅に行ってきました。

 

目的地は新潟県にある滞在型ワイナリー

CAVE D'OCCI WINERY (カーブドッチ)

 

(写真お借りしました。

冬季ブドウの葉は全て落ちてしまいます)

 

日本では珍しく、

ワイナリーに温泉と宿が併設されていますキラキラ

 

日帰りでワイナリーツアーや

温泉、ランチを楽しむも良し。

 

一泊して夜はワインをお共に

フレンチフルコースor和食懐石を

楽しむも良し。

 

私はワインが好きなので、

 

美味しいワインとお食事を楽しめて

その上温泉でゆっくりできるなんて

 

最高に幸せラブラブ

ですが、

 

ワインの苦手な方も十分楽しめますよ照れ

 

温泉施設と宿のラウンジ。

 

吹き抜けが開放的で

とても気持ちがいいですキラキラ

 

 

ラウンジは図書館のようになっていて、

 

日帰り温泉の方も、ワインが苦手な方も、

 

好きな本を手にとり

 

一日中楽しめるようになっているんですラブ

 

もちろん読書のお共に

 

美味しいワインやソフトドリンク、

デザートも豊富にありますよおねがい

 

 

 

コーナー毎にデザインの違う椅子が

置いてあるので

 

自分にとって居心地のいい

椅子&景色を探すのも

楽しみの一つです^^

 

ここはブドウ畑が見えるので

これからの季節人気のスペースに

なりそうです爆  笑

(今は枝だけ笑い泣き

 

因みに私はここがお気に入りです。

 

 

中庭の噴水が見えるスペース。

また違う椅子があります。

 

 

今回和室に宿泊しましたが、

広縁には私好みの

クラシックなチェアとテーブルがありましたキラキラ

 

お部屋からもブドウ畑がのぞめますラブ

 

フレンチフルコースのディナーです。

もう2品くらいありました。

 

ワインお好きな方には

ワインペアリングがおススメキラキラ

(お料理ごとに合うワインを

提供して下さいます)

 

でも実はここのフレンチ、

ワインに合わせてお料理を

考えていらっしゃるそうでびっくり

 

それなら主役はワイン!と思いきや、

お料理が本当に美味しくて感動しますキラキラキラキラ

 

もっとメディアに取り上げられても

良さそうですが、

あまり知られたくない気もするので

今のままでいいかな爆  笑

 

ワイナリーだとやはり

洋食に力を入れているイメージですが。

 

和食もとてもレベルが高い!!

 

そして和食のほうが

スタッフの方と気軽にお話しできる

雰囲気なので、

どちらにするかはお好みかな~と思います。

 

でもやっぱり一度はフレンチへ♪

 

ブドウ畑に、インテリア、お食事、

温泉、読書、癒しの空間・・・

 

お酒を飲める人はもちろん、

飲めなくても十分満喫できそうですよね?!

 

女性お一人のお客様も見かけるので

 

お仕事に疲れて心底癒されたい時は

 

一人でカーブドッチに行ってみようかな。

 

なんて、

選択肢の一つに

入れてみてはいかがでしょうか照れ