こんばんは。

 

3日ほど旅にでていたので

少し久しぶりの更新になりました。

 

新潟県のあるお宿キラキラ

 

本当に素敵な空間なので、

また後日ご紹介させて頂きますねおねがい

 

今日は先日やらかしてしまった

インスタグラムでの失敗について。

 

私の弱い部分をさらけ出す回です笑い泣き

 

こんな投稿をしました。

 

 

CANVAのテンプレート、

春らしくてキレイですねキラキラ

 

という話ではありません悲しい

(このテンプレート

とても気に入ったのですが・・・)

 

以前ブログでも書いた

KAREの華やかなソファのご紹介。

 

実際に見て本当に素敵な

ソファだなと感動して

皆さんにもご紹介したかったので

ブログで書きました。

 

そしてインテリア専用のインスタを

開設したので、

今後インスタは商品の紹介に特化して、

たまに詳細な説明を

ブログで書いていこうかな。

 

なんて思って画像を作成し、

投稿したのですが・・・

 

インテリアに限らず、

商品の紹介に特化している

人気のインスタをよく見かけるので、

 

私も少し真似をして

 

一人でも多くの人に見てもらえないかな・・・

なんて下心が少なからずありました。

 

実際今はハッシュタグで検索しても

人気の投稿しか表示されないので

(最新の投稿はでてこない)

 

誰かの真似をしたところで

よほど人気にならない限り

見てもらえないのに。。

 

 

人の真似をすることが

悪いことだとは思いません。

 

こんなにも情報があふれる世の中で

一切真似のないものを生み出すほうが難しい。

 

ただ私の失敗は、

 

インスタを見てほしい。

ブログも見てほしい。

 

そのことを優先していて、

本当に自分が載せたいものを

投稿していなかったことにあります。

 

商品紹介に特化したインスタグラム。

 

とても人気があってすごいなと思うけれど、

私がやりたいことかと問われれば

答えは"NO"でした。

 

自分のフィードがそれで

埋め尽くされるのは

あまり好みではないのに、

 

自分が発信しようとしていましたショボーン

 

1つ記事を投稿し、

その直後になんだかものすごく

嫌な気分になって

(自己嫌悪みたいな感覚です)

 

私の刺繍の先生がせっかく

「いいね!」をして下さったのに

削除してしまいました。

ごめんなさいショボーン

 

このソファへの思いに嘘偽りはないし、

KAREのソファを皆に知って頂きたかった。

 

商品紹介ばかりのインスタにしなければ

いいだけなので

わざわざ削除しなくてもよかったのですが、

 

この時の思いをリセットしたかったのだと

思います。

 

(先日Francfranc青山店に伺った時の

店内コーディネート)

 

ブログのヘッダーで

「自分の好きをもっと大切にしよう」

 

なんて言っておきながら、

自分ができていませんでしたショボーン

 

気を取り直して、

 

自分が何をインスタで発信していきたいのか

 

心に問いかけました。

 

 

私が大好きで、今個人的に調べている

 

海外ファブリックキラキラ(たまに日本も登場照れ

 

海外の生地のカーテンやクッションは

まだまだ知られていないものも多いと思うので

 

自分も勉強しながら

 

世界にはこんなに素敵な生地が

たくさんあるんですよキラキラ

 

とお伝えしたい。

 

そこにはあまり詳細な説明はいらない。

 

ただ”キレイだな~”と思って頂けたら嬉しいラブラブ

 

自分の好きや好奇心に従った結果、

新たな方向性が見えてきました。

 

一人でも多くの人に見て頂きたい!

 

より、今は 

 

一人の人に海外の生地って素敵だな~ラブ

 

と感じて頂きたい。

 

私はビジネス向きの人間ではないですね笑い泣き

 

でも、自分の好きや好奇心に従って

行動できると

とても心が軽くなります。

 

居心地が良い。

 

もちろん一人でも多くの人に見て頂けたら

嬉しいけれど(笑)

 

私の場合は

見えない一人の相手を想いながら

心の声を大切にして

まずは私が楽しいと思える投稿をする。

 

それは長続きにもつながるし、

 

私ができることで

誰かが喜んでくれたら嬉しい🎶

 

そういえば普段の人との関わり方も

 

大勢より一対一

 

が心地良い。

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

おやすみなさい。