こんばんは。     

 

今日はファッションとインテリアについて少し照れ

 

皆さんは

 

洋服は好きですか?!

 

色や柄は好きですか?

 

好きなブランドはありますか?

 

 

私は "Yes" です!

 

若い頃から海外の生地が大好きで。

 

その明るく華やかな雰囲気、絶妙な配色、

シックやモノトーンも刺繍やワンポイントがあったりとても魅力的です。

 

全国に店舗があるお店ですと・・・

 

ヨーロッパの様々なブランドの洋服を取り扱う田中興産さんが展開している

armoire caprice(アーモワールカプリス) や "Luxe armoire caprice" などの

インポートセレクトショップで買い物をしますキラキラ

 

(HPから写真お借りしました)

 

かれこれ20年くらいお世話になっているかな。

 

テイストも幅広いので

歳を重ねても着れる服、たくさんあります。

 

(特に昔は)インポートと思えないような手頃な価格で

入荷数も少なく知り合いとかぶることもまずないので

 

自分だけの服みたいな満足感も得られますキラキラ

 

試着に選んだ服に"Made in France", "Made in Italy"

時には"Made in Turkiye"  などの文字を見ると

試着室でニヤニヤしてしまうんですよねラブ

 

そんな心から好きと思えるものを選ぶようになってから
自然と大切に扱い、丁寧にお手入れするようになるので

服が格段に長持ちするようになりましたキラキラ

 

ファストファッションのものも

決して雑に扱うわけではないけれど、

 

洗濯機にかけ、着古したら綿のものはお掃除のとき使って

最後は処分。そしてまた購入。

 

でもお気に入りの一着は丁寧に扱う分とても長く使えるので、

次から次へ買う必要はない。

 

買い足す時も本当に好きなものだけを選ぶ。

 

すると!

 

クローゼットも以前よりスッキリして

 

且つ好きなものの割合がUP右上矢印右上矢印

 

 

難がでやすい生地の服を着ていた頃に比べ、長く使えるので

 

意外と費用もかかっていないかもしれません。

 

 

(francfran青山店の春コーデ。クラシカルなデザインのテーブルと

17c後半のイギリス ”ウィンザーチェア”のデザインの椅子は

クラシックモダンなお部屋にとても合いますキラキラ

 

 

アーモワールカプリスにかぎらずですが、

 

明るめの色柄ファッションが好きな人のインテリアってどんな感じだろう?

 

インテリアにも取り入れているかな?(入れたいかな?)

それともお部屋は色味が少ないほうが落ち着くのかな?

 

と、ふと興味がでてきましたひらめき電球

 

インテリアはファッションと同じように気軽に交換したりはできないので

私もまだまだ理想の部屋づくりはできていません。

 

インテリアとファッションを全く同じには考えられませんが、

 

部屋にももっと好きを沢山取り入れていきたい!

 

と思う今日この頃です。

 

長くなりそうなので続きはまた明日虹

 

今日もお疲れさまでした。

 

おやすみなさい。