こんばんは。

 

私が好きなインテリア、

クラシックモダンの家具を探しに

自由が丘のサラグレースさんに行ってきました。

 

 

 

 

こちらの家具はシャビーシック(古びていてオシャレで上品)な

インテリアスタイルのイメージですが、

クラシックなデザインの家具が多いので

私の好きなクラシックモダンでも採用できそうですキラキラ

 

特に上の写真のソファ、ダークグレーのベルベット素材で

何ともいえなくいい色なんですラブ

私のスマホでは実際の色がでなかったので、お店の写真をお借りして。

 

 

脚は取り外しが可能です。

 

1930年代イギリスのチェスターフィールドソファに似たデザインで、

特徴的な鋲打ちやボタン留めもしっかりされているけれど

この色味とベルベットの質感でとても落ち着いた優しい風合いの

ソファになっています。

 

そして気になるのが座り心地!

 

私は以前腰痛や首の痛みが酷かったので(今もたまにあるので)

個人的には身体を支えてくれるハイバックで硬めの座面クッションが好みです。

 

座面の硬さの好みは人それぞれだと思うのですが、

腰痛をおもちの方は沈み込むような柔らかいクッションはあまりお勧めしません。

悪化する可能性があります。

 

座った感想は

「座面のウレタンが想像していたより高反発→慣れてくると

かなり安定感があり良い」

 

腰痛もちの私でも長時間座っていられそうな印象ですキラキラ

 

椅子やソファはどうしてもデザインだけでは決められず

購入前に必ず念入りに座り心地を確認します。

 

他にもクラシックでエレガントな家具が所狭しと飾られていて

とても素敵な空間でした。

 

残念ながら自由が丘店は2月末で閉店してしまうのですが、

店頭展示品全て15%off や、

\6000以上購入するとプレゼントを頂けるキャンペーンなどあるので

お好きな方は駆け込みで行かれてみてはいかがでしょうかおねがい

 

皆さん今日もおつかれさまでした。

 

おやすみなさい。