今年は元日から悲しい出来事が続いていますね。

無力ですが、これ以上被害が拡大しないよう、犠牲者が増えないよう、

今この瞬間大変な思いをされている方々がいらっしゃることを忘れず

ただただ祈るばかりです。

 

さて、前回からかなり間があいてしまいました・・・。

 

まだ自分を表現することに慣れていないので、いざPCに向かうと

躊躇してしまいます。

今年はもう少しブログと仲良くなりたいですニコニコ

 

前回は私が人生でチャレンジしてこれなかった2つの理由についてお話ししました。

・自分で自分に制限をかけていた

・周りの目を気にしていた

 

今回お話するのはもう1つの理由です。

それが

 

体調不良

 

同じような症状をお持ちの方で、

もしかしたらこんな私の経験談が参考になる場合もあるかもしれないので

(当時私も必死に検索したので)詳細書いておこうと思います。

 

元々肩こりや片頭痛もちでしたが、

30歳手前のある日、首の激痛が突然襲い、頭痛も伴って

その日を境に症状が24時間365日続くようになりました。

 

最初はこりが酷くなったくらいでそのうち治るだろうと思っていたけど、

まーいつまでたっても治らない。

頭痛が酷いときの、頭部のガンガンガンってやつが首にある感覚です。

頭痛もあります。

 

当然まずは整形外科に行くも、ストレートネック&軽度の頸椎ヘルニアはあるけど

そんな痛みにはならないかなーと言われ、もらった痛み止めや湿布も効果なし。

その後は整体や整骨院、鍼灸、マッサージ、オステオパシーなど、

ありとあらゆる施術を受けてみたものの

その一瞬少しだけ楽になってことはあっても、帰り道にはもう”ガンガンガン”。

 

 

辛くて辛くて、真剣にアラレちゃんになりたい(首から上がとれる)と

何度思ったことか・・・。

滅多に人前では泣かないのですが、痛すぎて歩いているだけで

勝手にぼろぼろ涙がでてくることもありました。

電車のホームに立っている時、「お願いだから神様、私を消してください。」

と何度祈ったことか・・・。

 

寝ようとしてもなかなか眠れず、やっと眠れたかと思うと目が覚めた瞬間痛い。

そんな毎日でした。

枕もいくつ変えてみたことか。1つ何万円もするものを買ってみたり。

これという治療も見つからず、

辛いながらも仕事は続けてましたが、

土日は治療以外はほぼベッドの上で過ごしました。

 

完全にメンタルもやられていたと思うのですが、

とにかく痛みから解放されたいという気持ちは途切れず、

多分最初の3年くらいかな・・・治療院通いと枕探しをひたすらやっていました。

一体いくら使ったのでしょう。。

 

そして発症から3年くらい経ったある日、

 

ペインクリニックの星状神経節ブロック

 

というものに出会います。

 

長くなってしまったので今日はここまで。

 

読んで下さりありがとうございました。