2日目のメインはここラブ
「筋骨めぐりキラキラ」に行ってきましたにっこり
🌟筋骨とは…家々の間を縫うように走っている、細い共同通路のことで

この説明をしてくださる方がいるのですニコニコ

その時の気温32℃

ガイドさんと私と若いカップルさんの
4人での開催です照れ


すぐにこのような細道になり




ずっとこのような裏道を歩いていく

表にはお店があって
後ろから出入りしたいとなった時に
このような道ができたようで
結構近道にもなっている

井戸水がてでくる

筋骨めぐりも10数年やっているけれど
始めた頃は批判的な方もいたらしいけど
今はここ全体が協力的だし
道にゴミひとつなくとっても
素敵な所キラキラ

こんな所
普通は入っていけないよねチュー


この先にあったのは
銭湯
今は
やっていないのですが
「筋骨めぐり」の方には
湯船にも入らせてもらえましたニコニコ
現役の頃は
1日100名は入っていたとのこと

通称
「ハウルの動く城」
川の上に家が建ってます

今は住んでいない方も多く
もしも壊れた場合
現在の建築基準法では
再建築できないとのこと

かなりのお値段で直したりもしたそうですが



清水がすべてキレイキラキラ



最後は酒屋に行ったのですが
店舗からそのまま後ろまで
歩いていって隣の道に出ることが
出来ました



途中でいただいた麦茶
そして車を停めさせてもらっていた
ところでアイスコーヒーをいただき
本当に美味しかったもぐもぐ




幸せだったことラブラブラブラブラブラブ



お気に入りの1枚キラキラ


最後まで読んでいただき
ありがとうございますイエローハーツ


にちかく(毎日書く)
のだちゃんの毎日出来事日記おねがい