娘はバスには1人で乗れるように
なりましたが~にっこり
電車は1人では乗ったことがなく凝視

今回
また習い事に行くために
電車・徒歩の練習をしましたニコニコ


娘は武将
私は家来 の設定
(娘は戦国武将が好きなため、気持ちを盛り上げるため この設定に)

家来は武将の後ろを歩き
言われたとおりにする爆笑



今回は駐車場に車を停めてから


電車待ち
(電車には乗ったことがあるが、私や外の人がいたので、わからないこともあり)
時刻表の見方や何番線ホームかが
わかるように家来は伝える
無事にそのホームで待つ



目的地到着ニコニコ

ここまでは
ここまではよかったのだが
ここから徒歩練習
初めての道
娘の書いた紙を元に歩く
そして道を間違える泣き笑い
この道には出たくないなという道に
出てしまい(車通りが激しく歩道が狭い)
20分で着くはずが30分以上かかる
それでも着いたことに喜ぶ🙌
暑いけど煽り煽り煽り


前もやったけれど
スマホなどを持っていないため
公衆電話の練習
受話器を取ってお金を入れて
早めにダイヤルしないと
上手くつながらない

ちちに電話している娘
10円なんてすぐなくなる不安

優しいおじさんがいてくれて
私たちに声をかけてくれる
山登り行くのか?と
いいえ 違いますよと
理由を伝えて、駅までの道を聞くと
ここから行けば10分で着くと言われる
はやっ爆笑(この道が覚えたかった道)
お礼を伝えて

帰り道おじさんに教えてもらった道で

帰り道は曲がるところで
写真を撮って帰ってくる

左に曲がるんだよってやっている泣き笑い

こちらも同じく左


美味しいランチを食べたいと
思ったけれど
娘まさかの腹痛になり
早めに電車で帰ることに
おみやげは
なごにゃんにっこり



写真を現像して
アルバムに納め
今度行くときに役立てると言う

帰り道にある
スーパーによりお弁当を購入
(車の中チュー食す)


これで1人で行けるかな?



幸せだったことラブラブラブラブラブラブ

こんなにたくさんのわらびを
いただく
ごちそうさまですおねがい
幸せですラブラブ


           
最後まで読んでいただき
ありがとうございますイエローハーツ



にちかく(毎日書く)
のだちゃんの毎日出来事日記