こんにちは、今日は花粉症についてお話しします。

 

春になると、花粉症の症状が現れる方が多くいらっしゃいます。 

(僕もその一人です・・・。)

 

花粉症の症状としては、目かゆみや充血、鼻水やくしゃみが出るなどが挙げられます。あまりにひどいと生活のや仕事の質を下げてしまうことがあります。

 

対策としてまずは、外出する際にはマスクを着用することが重要です。

マスクは、花粉やその他のアレルゲンを吸い込むのを防ぐために役立ちます。

 

また、マスクはウイルスや細菌からも守ってくれますので、花粉症以外の季節でも着用することをおすすめします。(コロナのマスク解禁後もつけてていいでしょう)

 

次に、アレルギーの薬を飲むことも有効です。アレルギーの薬には、症状をそのままにする効果があります。

 

また、室内でも花粉やアレルゲンを比較することができます。

掃除機をかけたり、窓を開けて換気したりすることで、室内の空気をきれいに整えましょう。衣服についた花粉なども原因の一つとして挙げられます。

 

最後に、健康的な生活習慣を重視することも重要です。 

 

バランスのとれた食事や十分な睡眠、運動など、健康を維持することで免疫力を軽減し、花粉症の症状を軽減することができます。

 

以上が、花粉症の対策についての紹介でした。

症状がひどい場合は、医師に相談することも大切です。

皆さん、こんにちは!

私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、私のブログのアイコンを変更したことをお知らせしたいと思います。

 

前のアイコンは、シンプルで数年使ってきましたが、最近は少し物足りなさを感じることがあったので、新しいアイコンに変更することに決めました。

 

新しいアイコンは、私たちの生活に密接して関わってくるブログのテーマである深層心理などを表現したものです。

 

またブログの世界においても私たちと一緒に人の内面にある心理を見つけ、変化を取り入れていこうという意味も込めました。

 

これからも、私のブログをよろしくお願いいたします。

 

今後もどうぞお楽しみに!

本日は、AIに関して語っていこうと思います。

 

 そもそもAIって?

 

 

 

AI( artificial intelligence の略。)人工知能のことを指します。

 

人間の脳を模したパーソナルコンピューターということですね。

 

 

なぜAIがここまで発展したのか?

 

 

元々は、機械産業の一環で自動操作(automatic operation)をスムーズに行うとともに高度な判断も人と同じように遂行させ、コンピュータに人間のように考え、行動させることを試みたものです。

 

計算機器(電卓やPC、スマホなど)の進化が、多くの情報を集約できる機器への大きな発展といえるでしょう。

 

昔から夢見ていた「ロボット」が人類のAI加速を進めていった。

 

 

全世界で、小さいころ夢見ていたであろう魔法も今では科学が発展し、空を飛ぶことや火をつけること、風を起こすこと、映像を見せることなど現実にどんどん発展し進化している状態。

 

しかし、ゴーレムやホムンクルスのような人型を模した人造人間「ロボット」は進化途中を言えるでしょう。小さいころからアニメーションの中で、見ているロボットは人類をサポートしたり、人の数倍の力で重たいものを運んだり壊したり、また人類の敵対物をして戦ったりといろいろなイメージがあります。

 

 

映画などでは、ターミネーターなどが有名ですね。

アーノルド・シュワルツェネッガーさんのT-800は、とても印象的でAIが発展した時のバットエンド方面を描かれていたと思います。

 

話が反れてしまいましたw

 

AIとは、現状はスマホやパソコンなどのネットワーク上にある情報源をもとに人と同じように自己の判断で物事を理解できるパーソナルコンピューターである。

 

ここで一つ、過信してはいけないのは、AIはあくまで人工知能であるが故、人と同じように判断を間違い、ハッピーエンドにもバットエンドにもなりうる人工物であるということを忘れてはいけない。

 

 

人が完璧を求める世界で、完璧なものなどいまだに作ることはできていないのだから。

 

 

chatAIに関しても、人の情報をもとに作られているので、フェイクニュースも含まれていることもあると思った方が良いかも知れません。

 

※ちなみにこのブログは人間が作成していますwww