こんにちは!野田屋です。

 

今日は4月1日、エイプリルフールですね!

 

私は花粉症に悩まされながらもいつも通り、ポジティブに楽しんでいます!

 

 この日は、いろいろな場所なで、いろいろな嘘やいたずらが飛び交いますが、それもまた楽しいものです。 

 

そんな今日のブログでは、私が思いついたエイプリルフールのいたずらをいくつか紹介したいと思います。

 

以前、友人に「日本政府が、明日から全国的に週休4日制度を導入することを決定しました!」というニュースが届きました。 

本当に週休4日になるのならうれしいですが給料が減ってしまうのは困るので、給料がそのままで週休4日にならないですかね?w

まぁ嘘だからなるわけないのですがw

 

次に、職場でのいたずらですね。

 

 職場では、昨年は机や椅子を逆さまにして、あとから来た人スタッフを驚かせました。 今年は、どんないたずらを仕掛けようかと考えています。

 

最後に、家族や友人に対するいたずらですね。

 

私が子どもたちにやったいたずらの中でも、特に面白かったのが「今日はお化けが出るから、部屋の隅っこに布団を置いて寝るように」と言ってみたものです。

子どもたちは、怖がりながらも布団を隅っこに置いて寝ましたが、当然お化けは出ませんでした。 

翌朝、子どもたちは「お化け、出なかったね!」と笑いながら話していました。 

子どもたちの想像力がかきたてるとともに、楽しい思い出にもなりました。

 

以上のように、エイプリルフールのいたずらは、相手を驚かせるだけでなく、楽しい思い出にもなるものです。 

 

皆さんも、ぜひ自分なりのいたずらを考えて、この日を楽しんでください!