12月に追加でポチポチしたふるさと納税。。ありがたいことに今月結構お届け頂きまして泣き笑い



ちょっと空いたー!と思うとピンポーンとなるので、これからどんどん消費せねばですー。

ありがたやー笑い泣き



食べたもの、まだ食べてないもの、色々ありますがとりあえず記録。。



◯北海道音更町のインカの目覚め!

今畑から掘り起こしました!的な小ぶりなじゃがいもがゴロゴロー!びっくり

今年は土がよくついてるので、少し増量してます、と但し書きがありましたー。真面目!ぶー



今届くものは販売が昨年12月まででしたー。

来年分は今から先行予約のようです。



昨晩、同じくふるさと納税で来ていたカニクリームコロッケを揚げるので一緒にフライドポテトしました。


切ってみると、黄色い〜。

なんだ、この映えない写真ゲラゲラ

水気をとってます。(調理過程)


揚げてみたらこんな感じ。



ついでに揚げワンタンも。

ば、映えナシえーん


しかし、お味はどちらも美味しかったです!!

じゃがいも、ジャーマンポテトにカレーに、色々使いたいと思いつつ、インカの目覚めは芽が出やすいらしいので、悪くならないうちに近所の身内にも分け分けしようと思います〜。


↓うちはSサイズ



↓Mサイズもありました



揚げワンタン(お買い得の時に買うのが良きです)



◯島根県のカニクリームコロッケ

なんとタネの1/3が蟹の身!!

お味はめっちゃめちゃ美味しかったのですけど、揚げ物に慣れてないので、うまく揚げられず笑い泣き

中身が破裂したため写真なしぐすん





ちょっと1名、列を乱してますが、、我が家の保存のせいでございます。


全部で16個来ました!これはおススメー爆笑




↓8個もありますー。冷凍庫的にはこっちだったな。。



◯鹿児島県大崎町の鰻


同じものは販売されてませんでしたが、こんな感じ。

がっつきすぎて写真ナシ笑い泣き






美味しかったです!

どこで頼んでも国産鰻は美味しいなと再確認しましたラブ


◯発酵バター

普段使いのバターを美味しいものにしたくてお初で頼んでみました!


口コミ通り、濃い!

不思議なのですが確かにチーズのような風味がありました。

トーストに、料理に何を使っても料理がワンランクアップしているような気がしますー。






チェダーチーズはまだ試してないです〜。

こちらも楽しみ!


ふるさと納税記録、後半に続く。。。