昨年、いや、今年のお正月は素晴らしすぎるおせちを食べてしまったせいで、なんとなくお正月には美味しいおせちが必須な気になってる我が家です指差し



それまでおせちなんて買ってなかったのに・・・不安


↓それにしても青空レストランのおせちが美味し過ぎました!(今年のお正月)




この秋、青空レストランのおせち抽選に落選したので悲しい、どうしようか〜と夫と悩んでおりました口笛


あまりに色々な種類がありすぎてどれにしたら良いかわからない&「ザ・おせち」と言うよりも、青空レストランのような和洋折衷な、とにかく美味しいものが好みであることがわかりました!

泡と合わせるので(私飲めないけど)、どちらかと言うと「洋」中心が好みです^_^


有名な雑誌が出してるおせちとか。。


【婦人画報】







【大人の週末】







↓おせち感ないけど、スペインに惹かれる。。



↓お肉に特化したお肉屋さんのおせち!豪華〜チュー






などなど、通販系も色々見てみたものの。。。


最終的に、まだまだおせち素人な我が家は、やっぱり知ってるレストランが作ったおせちにしよ〜となりましたー照れ


という訳で、こちらのおせちに決定!

ラロシェル


料理の鉄人が思い浮かんだ方は同じようなお年頃ですね、きっと指差し


もともとこちらのレストランにご飯を食べにいくことが昔は良くあって、美味しさは保証付きでしたので〜ラブ


大人2人で食べようとしているのに、大きい方を買うというガメツさ凝視


そして、なかなかのお値段だけど、青空レストランおせちで費用感が麻痺している現状無気力


小さい方もありましたー。↓



百貨店でも監修したものが売られているようなのですけど、作り手が変わってしまうみたいなので。。。

安心のため(?)レストランの厨房で作られたおせちを選びました!!


他にも、有名レストランのおせち、ありますねー。美味しそう〜よだれ

高級〜オエー


アルジェント


そして!もう一つ好きだったお店がおせち出していることを発見してしまいましたー!

来年はここにしよう!!目がハート


ロウリーズプライムリブ


ロウリーズ、まだ日本に上陸していない時にシカゴで初めて行って、その雰囲気とローストビーフの美味しさに感動した思い出がありますーお願い


その後行った日本のロウリーズも美味しかったです!


ロウリーズと言えば、有名なスパイス!

アメリカ土産に良く買ったなーニコニコ






今回のロシェルを試してみて、来年またレストランおせちを色々開拓しようと心に決めました!!


いや、青空レストランおせちが当たるよう、まずは初詣でお祈りしようねー