Boseサウンドバー900を使い始めて数週間が経ちましたニコニコ


一言で感想を言うならば。。


買って良かった指差し


デス。

多少の不満と言うか、謎ポイントはあるものの。。




我が家のテレビは2020年に購入した有機ELのパナソニックVIERA。



ちょ、おもちゃが散乱しているいつもの姿ですみません。

片付けなさいよ、って話ですけど。

テレビは昨晩のふしぎ発見。

そして、ケーブル。。ズボラー満開泣き笑い


特に不満はありませんでしたが、強いて言うなら後ろから出てくる音。。


最近のテレビは薄型を目指す分、どうしてもスピーカーは後ろになってしまうとか・・(何かで言ってたような言ってなかったような。真偽不明指差し


あと、私の耳がきっとおかしいんでしょうね。。

たまーに、ドラマなどで聞き取れない単語が滝汗


もう、耳だけおばさん通り越しておばあちゃんなのかも絶望



で。



私のようにど素人のアホ耳を持った人にも、やっぱり明らかにスピーカーの良さ、分かりました〜泣き笑い


音が前に出ることと、低音もくっきり!

アプリで音調整もできるようなのですけど、正直よくわからず。。。ちょっと不満



1番の変化は、テレビ前のソファにいても、ダイニングテーブルにいても、音量調節が不要になった点でしょうか目がハート



Boseを選んだ一つの理由として、同じBoseのスマートスピーカーとリンクしたら、ダイニングテーブル後ろの階段にでも置いて、そこからテレビの音を出せるかなーと思いました口笛



ダイニングテーブル後ろの階段です。

電源取らないスマートスピーカーとなら良さそうかなーと。

多分、できそう、ってだけですが。。

ちなみに、テーブルから引きで写真撮れないのは、テーブル上が荒れているから、と言うのはナイショです。


ですが、今のところその必要はないくらい、しっかり音が聞こえますラブ



もう一つ、900がいいな、と思っていたのはテレビとの大きさのバランス。



Boseからはいくつかテレビスピーカーが出ていますが、コンパクトなものもあり。



家のテレビは65インチで横幅が約144cm。

Bose 900は横の長さが約104cm。←メジャーで測ったので、公式とは違うかも⁈



2つのバランスを考えた時、スピーカーは100cmくらいはあって欲しいなーと言う勝手な希望もあり。。



なかなかバランス良かったですお願い




ちなみに、やはりこのサウンドバーの高さ6cmは正解でした!

テレビのリモコンの受光器が隠れていないので、リモコンが使えない〜ってイライラも回避できたのでは?とチュー



しかし。いくつか不思議な点が。。

たまに急にサウンドバーとの接続が切れていることが。。。

ちょっとイラっとします。



そして、先日、新しい症状なのか、TVerやテレビを見ていたら15分くらい毎に何度もテレビの電源が落ちる滝汗



何なんでしょう。変なボタンを押してしまったのかナゾです。



テレビを再起動したら直りましたけどー。

サウンドバーが来るまでそんなこと一度もありませんでした魂が抜ける



ちなみに、こちらのサウンドバー、Googleスピーカー?だかAlexaのどちらかの機能を選べるのですが、我が家にとって彼らは未知の領域。。ゲッソリ



かろうじてAmazonプライムには入っているので、Alexaを選んでみました。

我が家の未知との遭遇 with Alexaについてはまたいつか。。。