リビングとダイニング、悲しいかな分けられないほど同じ空間キョロキョロ






そして、家具がないと本当に何もない。。
唯一の目玉として(?)お見せできるのは、以前も記録した3つのMAYUHANA さんたちくらいでして滝汗






ライトを点灯したお三方。






↓キッチンを含め、小屋裏に行く階段から写した全体像
アイランド、オープンしてますが無視で!キョロキョロ
写真か斜めってますが、天井に勾配はなく、フラットです。




↓バルコニーを見た感じ



実際は、昼間は電気をつけずとも、カーテン開けっ放しでもとても明るいですラブ
目指していた空間になり大満足お願い



LDKで約25畳、バルコニーが約9畳なので、家族が最も時間をすごすであろう場所が、狭いながらも開放感を持てているかな?と自画自賛ですキラキラ



↓子が撮ったので、写真がやっぱり斜めってますが、正面にボカしているのが、平均的な身長(?170cm台なかば)の夫になりますにやり

なんとなく天井高がわかるといいなぁと思い。。。




正面アクセントクロス側にテレビボードとテレビが来ます。



↓アクセントクロス側&ワインセラー置き場側からみたLDKとバルコニー。




奥にある階段が小屋裏への階段ですもぐもぐ




↓バーチカルブラインドを閉じた感じ。
雑に書いた数字の部分が電動で動きます。
めちゃめちゃスローーーーな動きですねー
しかも、1の左側のブラインド、閉まりが甘いですね。。チーン




ほとんと開けてる状態ですか、そのうち閉めたりするのですかねぇえー?

ちなみに、バーチカルブラインド、クリエーションバウマンなどステキなブランドもお見積もりいただきましたが、我が家には何もかもがステキすぎて断念しました笑い泣き


↓バルコニー側




もともと、建築家さんはそれぞれの窓にブラインドをつける感じで話されていたのですが、全体を上から閉めたい!と思い変えていただきました。
ブラインドの上部もボックスつけて彫り込んで頂いてるのでスッキリかと照れ





↑ちょっと暗いですが上を見上げた感じ。
ちなみに、このカーテンボックスには間接照明もつけてもらってます。





↓LDKには、ダイキンの天井付エアコンをつけていただいてます。
これ、ちょっとアンダースペックで、ちゃんと冷えるかなぁ、、と思って、暑くなりだした頃からスイッチオンしてますが、風が出でいないもよう・・ポーン
何かの間違いじゃないと良いのですけど、来週ビルダーさんに来ていただくことになりましたーニコ





とりあえず、サーキュレーターも買ってみました!






この空間に何もないからか、天井が高いからか、はたまた天井勾配がないからか、とっても音が響きます!!笑い泣き
これ、どうにかなるんでしょうか。。
慣れるのかなー?
ここからWeb会議に出てる夫は、よく同僚から「すごい響いてますね、お風呂場ですか?」と聞かれているようですゲラゲラ




今度建築家さんに聞いてみようーっと。









以上、LDKでした〜。
今はソファ以外の家具が入ってる状態なので、また別の機会に照れ
でもまだ響いてますキョロキョロ