世間では

カルディだの

成城石井だの

コストコだの

 

人気!とか売り切れゴメン!

とか

そう言う言葉に購買意欲を掻き立てられ

美味しいって言うんだから買わねば!

と言う

まんまと宣伝効果に乗せられて

買ってしまう

 

そして

食べてみる

で。気が付く

”旨いが、騒ぐほどでもないな”と

さらに

開けてはみたものの

食べきれるものでもなく

食べきってから開ければ良いが

今味わいたいと言う欲にかられ

開ける

そう言うのが続く

そして 使いきれないドレッシングだの

瓶の物だの…場所を占拠していく。

そして 捨てる…

 

だから

もう 買っても食べきってから開ける!

好奇心だけで買わない!

これに徹しようと思う

 

なにって

まじでゴミ片付けが嫌ショボーン

塗るだけシリーズ美味しいが

尋常じゃ無い油の量で

二度と買わん💦

従兄弟は大好きだけど

従兄弟に食べ過ぎないようにって

言おうか迷うぐらいだわ

 

買うって大事だけど

ゴミ処理まで想像して買うと

ほぼ購買意欲が無くなる。

 

 

ゴミに出したら目の前からは無くなるけど

地球上にあるのは事実

燃やしたら気体で空気中へ

埋め立てたら埋まってるだけ。

そこに拘って地味に生きよう。

地球は借り物

人口80憶人

ゴミ減らすの大事!

と思おう。

思うよ

思うんだよ

 

がんばろ滝汗