本気で困っている。

 

中津川

”カネマス福丸屋”の

あじめこしょう

絶賛売り切れ中えーん

 

手元に残っているのは

15g×2

 

GWわざわざ加子母まで

買いに行ったら

”9月入荷予定”となっていた

多分

去年の分が無くなって

今年実った

あじめこしょうを加工するからだろう。

 

次販売の時は

尋常じゃなく値上がっての再販だろう。

と想像する

 

私の今の楽しみは

”カネマス福丸屋のあじめこしょう”を

いかにして食べるかと言うのが

楽しみで

食パン

豆腐ステーキ

たこ焼き

ご飯

とまぁ

何にでもかけてみる

酷い時は

2週間で1本ペースで食べてた

しかし

それが出来ず

朝の食パンだけは毎日使い

後は 他の七味でごまかして生きている。

 

ちょっと思いついた

自分で”七味をブレンド”すると言うのは

どうだろうかと…

今はネット時代

Google様に質問したら

どれが正解かは分からぬが

答えは示してくれたびっくりマーク

 

一つ 一つ揃えようと思うと

一つ 一つが高い笑い泣き

 

気が付いたこともある。

安い七味に山椒を多めに足すと

美味しくなると言う事に。

山椒が好きなだけなのか?

そうでは無いのよ

ゴマと海苔の風味

陳皮の風味と味

ケシの食感

全てが合わさって

絶妙に美味しくなる

 

代替えが無いかと

挑戦してみたが

美味しい物は高価で

飛騨の山椒七味は

確かに美味しい

ただ 心置きなく使える値段ではない。

 

あ~

どうやって

この気持ちを

欲求を満たそうか

まじ悩む

生姜とかゆずとか入っていてはダメなのよ

あー悩む

色々買ってみようかなショボーン