今回は2本

 

🎥『ヴァチカンのエクソシスト』

ラッセルクロウが

エクソシストを演じる

これが見てみようと思ったキッカケ♪

大柄になったラッセルクロウには

なぜか好感が持て…

 

いわゆる

脅かし系のホラーではなく

あくまでも回顧録的な

私 あまり怖くないのかな

日本のホラーの方が陰気臭くて

怖いと言う感覚が強いからか

全然 怖くなく

悪霊と対峙すると言う

まぁ こんな感じと言えば

こんな感じで

唯一

ヴェスパにのって移動が

ホッコリで癒された

 

悪霊を馬鹿にしてないし

エクソシストを馬鹿にしてないけど

映画になると

なんだか怖がらせよう感が大げさで

怖いと言うより

面白かった♪

ザ・ライトのときも思ったような。

私はキリスト教徒ではないので

理解しきれてない部分はあると思う☆彡

 

2本目~

🎥TOKYO MER~走る緊急救命室

 

安定の面白さ

安定のhero感

安定のハラハラ感

安定の感動

 

自分の命をかけて

人を助けるって

感動しかない

ドラマと分かっていても

感動の嵐ニヤニヤ

そして全員助かる

悲しさが無い!

だから 見てて安心

鈴木亮平の演技に

お医者さん 皆 こんなだったらな~

なんて思ったり

要潤がカッコ良すぎ

 

と hero映画は

たまに見ると

楽しいOK

 

最近映画観すぎて

疲れてる💦

 

ちょっとお休みしよう

でもな

映画って面白いのよね

お休みできるのだろうかウインク