最近…

引っ越しで捨てた事を

後悔する事案勃発笑い泣き

 

●洋裁のムック本

●生地

●作った服

●ラジカセ

●生活用品。

 

とまぁ

一番痛かったのは

ラジカセだったんだけどショボーン

 

そして

思いがけない

”今 もう一度作りたい!”と言う気持ち

捨てるときは

二度と作りたいとは思わないな♪

なんて思って処分したのに

そのパターンの一つが

”ドレープ ドレープ2”

佐藤ヒサコさん著書の

1を立ち読みした時は

面白い本とは思ったが

作りたいと思うような気持にまでなれず

購入に至らなかった

しかぁ~しびっくりマーク

2を見たとき 

作ってみたいと言う気持ちが盛り上がって

迷わず買った!

 

ムック本は一つ気に入ったパターンがあれば

それで正解と思っている私。

なので

2の中で1つだけ作った

これが楽ちんで履き心地もよく

難しくなく♪

楽しく作って着た

着てベトナム旅行に行ったんだったな~

人に頼まれて一着作りもした。

そのとき持ってた丁度良い生地があって

それで作ったんだったな~

懐かしい

でも

何って一番は、生地が恋しいニヤニヤ

タック・ドレープ・パンツにピッタリの生地で

今作りたいと思っても

あの時作ったパンツに絶対に追い付けない

生地がピッタリ過ぎたから

それなのに

作ったパンツもムック本も捨ててたえーん

なんで今更作りたいと思ったのか

サルエルパンツが履きたかったのよね

で 色々思ったら

びっくりマークあのパターンとか思い出しちゃってびっくり

Amazonでドレープドレープ2を中古で買い直し

生地も探し 

結局購入

 

でも そんな気持ちを

だいたい

だいたいクリアにしてくる布を

発見びっくりマークびっくりマーク

 

厚さ0.5mm

生地巾155

mini裏毛ニット爆  笑

 

いぇ~いバレエ

 

これで 全て揃ったラブラブ

 

やっぱり

捨てない方が良いね

服はヘタって着れないならしょうがないけど

パターンは絶対に捨てるべきじゃないえー

と肝に銘じる案件だった真顔