何度も書いているが

”癖”と言うより

”病”だと思う…ゲッソリ

綿ニット150巾3m

綿麻 50cm

購入しちゃた

先月は 洋裁の本何冊か買ったし

なんか 買ってばっかショボーン

 

 

先日

『echino 猫とメガネ柄』と言う

タイトルの生地を見つけた

これが

私の大好きなドットに猫様の柄で

めちゃくちゃ可愛いと思って

買おうかな?と迷っている内に

売り切れえーん

方々探してみても売り切れ

まぁ 方々って言ってもネットで検索だけど(^^;

 

で。ここで作品の妄想が暴走し始める 

暴走と言う程 たいそうなものでは無いけども

 

すると

どーしても作りたくなるのよ

意地でも購入したくなるのよバレエ

今って検索の履歴でAIが

おすすめ広告 流してくるでしょ?

Yahoo!の広告バーみたいなのとか

インスタの商品なんとかとか

初めて!広告に感謝した♪

この『echino 猫とメガネ柄 』の商品案内が

来てて飛び出すハート

ラーメン注文して来るまでの間に

ポチっと購入してしまったラブ

 

こんなに安易に良いのか?自分?と思ったが

買っといてマジで良かった

2時間後ぐらいに もう一度検索したら 売切れてた

 

 

これで私の作りたい気持ちは

満たされるはず。

作れば満たされる

しかし

作りたいものが多々ある

●タックドレープパンツ

●七分袖プルオーバー ドット生地

●綿80ローンギャザープルオーバ

●パンツの原型

 

 

パンツの原型と書いたが

原型なわけではない

基本にしていこうと思う形

これは教室優先でやるので

そんなに支障はないが

綿80は生地探しから

ローンて高価なのね💦

だから買い渋り

ローンでなければ生地は沢山あるのに

ローンじゃないとギャザーがあるので無理

夏までに絶対に作りたい!!

春をやり過ごすために

タックドレープパンツと七分袖プルオーバーは

至急の製作になる

と言うわけで

妄想の暴走で買った生地が形になるのは

いつだろうか???

しかし 6月の誕生日には絶対に間に合わせたい

だから

なんだかんだと 忙しい4月だと思う

 

コンナ生活して何が楽しいのかな?

でも

作っているときって

本当に楽しいのよね

頭フル回転な時と

ただただ作業をしているときと

そして 完成で形になる

この感覚が最高に楽しい

やってる最中

’なんで こんなめんどくさい事

 やってんのかな~真顔’って思うのも事実なんだけど

 

作り続ける楽しみを

今は楽しもうハート