🎥ロング・トレイル

 

これは良かった♪

ロバート・レッドフォードの

イメージと

ニック・ノルティのイメージが

役にピッタリと言うか

めちゃめちゃ楽しそうだった♪

ラストの

”次は何する?”

あれが最高に良かった

老体に鞭打って

トレイルした二人の気持ちが

すごく表れてた爆  笑

ニック・ノルティって

プライベートでも 

裾が長くて靴で踏んでそうな

可愛らしい照れ

実話を元にだそうですが

私は、のほほんとした映画と理解したかな

年老いて挑戦したいとか

そう言うところは何となく

そっちのけで 

ふたりのやり取りが

ホント良い映画だったラブラブ

意外にあっと言う間に終わった💦

 

 

さて2本目

🎥アイ・イン・ザ・スカイ

 

何でコレを選んだかって

ヘレン・ミレンが好き

なんか彼女のエネルギッシュなとこ好き

と言うんで見たら

アラン・リックマの遺作だったショボーン

そして

話も…切なかったわ

あの子のお父さんは

現状を理解し娘に教育を内緒でしてた

娘の未来を案じ

あーなる事を一番に回避したいお父さんの

気持ちは真逆の結果になった

そのパーツと

ミサイルで指名手配犯を何とかしたい

他国政府の愚行

決断の緊迫は すごく伝わる

しかし 各国のお偉いさんも

人が死ぬことへの決断への迷い

そう言う中で起きていると言う事

 

なんか

見た後

なんで こんなの選んでしまったんだと

思ったけど

ヘレン・ミラン見たかったからだった💦

って気が付いて

見た事を受け入れた滝汗

 

と対極的な映画をみてしまったようだけど

 

面白かった

結局

ホッコリすのも

ザワツいても

見て良かったニコニコ

 

また

ロング・トレイルみたいな映画

みたいなぁ~飛び出すハート