高木美保さん

金メダル おめでとうベル

貴女は 同じ人目人科ですか?

すごーーーーい!

金メダル おめでとうとか

そう言う次元じゃないぐらい💦

超人マジで超人

あれから4年間

メンタル、体力、技術を維持させ向上させ

そして Beijin Olympic

この成績

神々しいです

ホント 神様レベルだと思います。

 

そして

ノルディック複合団体 銅メダル

オメデトウベル

ノルディックと言う競技で

メダルに食い込むことは本当に大変だと思う

欧州では クロカンは絶大な人気を誇り

メジャーな競技であるのに対し

日本はメジャーではない

それでも28年と言う時間をかけ

しっかり繋いできたこの結果

ゴールシーンは感動しました。

(団体に弱い私泣き笑い

 

そして…

坂本花織さん

銅メダルオメデトウベル

安定した滑りに安心して観てたわ

大技ジャンプが無くても評価してくれたことは

今回の疑惑のフィギアの唯一の

良いとこかも…

 

私は”暫定記録”が理解できません

暫定ゆえにメダルもらえないのですか?

授与式がないって事は

そういう事?

1位、2位はROCで どーでもいいです

でも

3位だった坂本花織さんだけが

気の毒すぎませんか?

そして

ワエリワ? 守るための措置が

結局 非情に追い込んだ と言う事になってませんか?

15?で フリーでのあの演技 

ROCは15歳に 重い荷を背負わせ過ぎた

彼女は 栄光もないまま終わるだろう

ロシアは 選手を使い捨てにしているのだから

”まるで使い捨てのよう”ではなく

使い捨てなのだ。

 

共産国家の人権への考え方は

民主主義国家と言われている国とは

相まみえられないと思う

だから Olympic委員会だのなんだのは

中立でなければいけない

一つの基準を作ったならば

例外を作ってはいけない

例外で処理してはいけない。

それが人権を守る事になる

揺るぎない基準でなければフェアではない

 

今回のbeijin Olympicは

本当に 疑惑の多い大会だった

一つの疑惑が

多くの疑惑へとつながった

 

こちらもウガッて見ていたのかもしれない

しかし

中華…我世界の中心なりの精神が

随所に見えるオリンピックだったことは

非情に残念である

 

本当は純粋に

歓喜にわきたい祭典なのだけど

超人を産み出したこの大会を

色んな意味で忘れられない大会になった。

 

 

小平さん

ケガを抱え

メンタル的にやり切れないであろう時に

くじけず 走り切った事

それは あなただから成し遂げられた

先のことは一先ず置いて

気持ち晴れやかになるまで

つまんない事にでも笑って鋭気を養ってね

(≧▽≦)