寒中見舞いはがきを
ほっこりあったかい
味のある筆文字で書きましょう♫
 

こんにちは♡



寒中見舞いは
1月8日から2月4日のあいだに出します。

・いただいた年賀状への返事
(あ、この人に出していなかった〜!)

・喪中の人へ(喪中はがきへの返事として)

・喪中のときにいただいた年賀状への返信

などのシーンに出します。



伝筆で書くと
こんな感じになりました^^




カラー筆ペンを使ったり
字体を変えるコツをレクチャーしています。


送る相手によって
雰囲気を変えることができます。


所要時間、一枚につき2分ほど。



忙しい中
いそいで寒中見舞いはがきを
買いに行くこともなく


自宅で相手のかたを思いながら
新年のご挨拶を
楽しんで書くことができます。



「字が上手に書けたらなぁ」
「いつか出来るようになりたいなぁ」
「習いに行きたいけれど時間が無いなぁ」
そう思っていませんか?



字が苦手な人でも
半日であったかい筆文字が
書けるようになるコツを教えています♫


一年半
毎月講座を開催していますが
今まで書けなかった人は
一人もいません!


「字が苦手なんです」
という方ほど
アーティスティックな作品を作ります。



手書きはがきは
印刷されたもの
買ってきたものよりも

あなたの心が
ほっこり伝わりますよ♡


大切なかたとの
ご縁つなぎに、ぜひ^^


初めての方は
初級講座でお待ちしています♫