過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる | グローバルライフコーディネーター JELLY Japan の起業ブログ No borderで国際相続までお任せください

グローバルライフコーディネーター JELLY Japan の起業ブログ No borderで国際相続までお任せください

Navyのまち横須賀から横浜、東京、そして世界へと。

人間愛・家族愛の不朽の原理にBorderは有りません。

愛し愛されることをベースに、互いの自己実現をサポートします。

地球をゲレンデとしたライフスタイルを提案します。

日々出社していた職場が無くなり、同じ月に家庭も無くなるという経験をしたのは4年ほど前のことです。

私に残った人の繋がりは、BNIのメンバーと地元横須賀で懇意にして頂いてた人たち。

 

毎日、通勤していた場所が無くなり、帰っていた場所が無くなるのは心もとないものです。

 

原因を振り返り、全てを自分に紐づけて、どうしても悪い方へと考えてしまいます。

良かれと思ってしてくれる先輩のアドバイスも素直に入って来ません。

 

「分ってるよそんなこと」

 

と、心の中で言い返してしまう。

そんな折にプレゼンテーションの機会を頂きました。

 

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる

 

良い経験も辛い経験も学びにし、

 

メンバーの皆さんと世界一になることを経験します」

と、結びました。

4年が経過し、それが現実化するところになっています。

 

「求めなさい、そうすれば与えられる」

もし、求めなければ現在は無かったなと思うのです。

色んな経験をするからこそ、共感出来ることもある。

 

様々な経験をさせて頂いていることを、今はありがたく思えます。

 

振り返ると一番辛いと思う時こそ学びが多く、調子が良い時にこそ次の問題が内在されている。

良い時に調子に乗らず、悪い時にぐれない。

前を見て、自分の個性を活かして、関わる方たちに役立つよう歩んでいく。

 

将来を変えて行くために、他人を変えるのではなく自分が変わって行く。

 

今日は、そんなことを感ずる日です。