素でいることが出来たなら | グローバルライフコーディネーター JELLY Japan の起業ブログ No borderで国際相続までお任せください

グローバルライフコーディネーター JELLY Japan の起業ブログ No borderで国際相続までお任せください

Navyのまち横須賀から横浜、東京、そして世界へと。

人間愛・家族愛の不朽の原理にBorderは有りません。

愛し愛されることをベースに、互いの自己実現をサポートします。

地球をゲレンデとしたライフスタイルを提案します。

つくづく変わらないものだなと思います。自分は自分なんです。ということは他人も他人なんです。??

現在ある自分の健康状態、家庭環境、仕事状況、etc. これは、過去に考えていた自分の思考と取って来た習慣や行動の結果である。

将来を変えようとしたら、これから起こることに対する自分の考えを改め、習慣や行動を変えて行くこと。

「過去と他人は変えられない。将来を変えるのは、自分の考え方と行動」

分かっているけど、中々出来ないものです。他人を意識してしまうし、自分の考え方や意見を通そうとバイアスをかけてしまう。

家庭も、友人関係も、仕事も同じです。

自分一人で自分を変えるのは難しくとも、自分の所属している環境設定を変えると様子が変わって来ます。

もし、お互いに社会人としてのマナーは守りながらも、他人が素でいることを認め、自分が素でいることを認められる。そんな環境が有ったら、ヒトはどういう行動を取るでしょう。

そんな経験を仲間として来ましたので、経験や結果、目指しているものをシェアして行きたいと思います。