【 9/28(水)善福寺プレーパーク開催日! 】  | 善福寺プレーパーク

善福寺プレーパーク

杉並区の善福寺公園で開催している
善福寺プレーパークのブログです

ホームページ:

https://zenpukupurepa.wixsite.com/home



13時〜16時
善福寺公園 下池 ゲートボール場横スペースにて開催します!

プレーリーダーは、

かまやん✨✨

&

あっくーーーん!!!








です!

善福寺プレーパークは、
とうきょうプレイデー
https://playday.jp/
のスポットに登録しています。



9/23〜10/2は
大人も、子どもも
『遊ぶ』ことを感じて、考えてみる1週間です✨✨

誰もが、赤ちゃんだった。
誰も教えていないのに、
強制してもいないのに
今も昔も変わらず
なぜ、子どもたちは、遊んで育とうとするのでしょうか??✨✨✨



『いいこと、思いついた!!!』

自分からはじまる、遊び=表現ができること。
それを、受け入れてもらえること、面白がられることで

子どもたちは

『 自由に、自己表現していい。安心して、意思表示していい。』

という感覚が、育つのではないでしょうか✨✨✨

大人は、自分も遊んでみませんか?
子どもたちを観察したり、面白がったり、真似したり、遊びに誘われたら一緒に遊んでみたり。

少しだけ、昔の大切な思い出を
思いだせるかもしれません✨✨✨





善福寺プレーパークの会 事務局