オトナノママゴトseason2 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

 

セリアで見つけたコレ

すんごい可愛いので連れて帰ってきた~湯呑茶碗

オトナノママゴトシリーズは過去にも書いてきましたが

 

 

 

 

 

実は、小さいんで~す^^

カップが直径6cmでソーサーも同じく直径6cm

 

 

で、もって・・・どっかで見たような形と大きさだな~

ネットで見たな~

 

 

って思ったら

 

 

 

 

 

 

 

これだよww

 

 

 

 

 

 

子供用でも陶器製なんだって

 

 

ま、でも小さいでしょうね。

 

ジブリアニメみたいに・・・

 

 

 

 

 

 

バロンに淹れて貰っても

一口で終わっちゃうな~

 

 

IKEAのDUKTIG というママゴトのティーセットのカップww

ソーサーが8cmでティーカップの直径が5.5cm

 

 

家ん中のものを探してみたら

オトナノママゴトが出来ましたww

 

ぐい飲みらしいんだけど

ちょっとした箸休めの一品な器にしてもいい

これもお茶淹れて飲めますわ。

 

 

ティーポットとスプーン以外はみんな100均のものだよw

スプーンといっても家にあったカラシスプーンだし

ポットも実は醤油差しだし

 

この醤油さしってお茶が淹れられるんだよな~

醤油さしは特に使わないから

ティーポットでも充分使えるよ~

 

 

 

いやいや・・・ だって

洗うときにデカイより時短になるしw

 

 

 

 

 

 

 

普通のティーカップと同じくらいの量が入るポットよ

アリスが小さくなったみたいなポットw