年下の男(エラクナ~イ♪) | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

このところドラマレビューというものをとんと何年も御無沙汰してるわね~

以前は、むさぼり書いてたのに

そんだけ時間もあったのに長続きしないわね。

 

イベントレポも書かなくなってしまって

 

他のツールで満足してる事もその要因だわね^^

 

ドラマや作品の画像で遊んじゃってるだけになってるんで

 

(あ、それは以前から変わってないか^^;)

 

たまにはちょいと触れてもいいねえ久々

 

長くなるのでちょいとだけね。

 

この間、再放送してたのよ。

 

2003年のドラマで既に地デジ導入時代ハイビジョン放送だったんだね。

なんでこのドラマが今?って思ったらCM中に

 

新ドラマのPR映像が流れてたよ。

 

稲森さんのドラマが始まるのか・・・




納得したところで話に戻ろう

 

どういう話かというと




 
このおじちゃんと

 

 

 

 

このおばちゃんのラブストーリー

 

だけなら可愛いホームドラマなんだけど・・・(え?^^;)

 

おじちゃんがおばちゃんより8歳年下で

おばちゃんには家庭のある身の上という

 

不倫ドラマよ

 

あーた、内館さんのドラマよwww

 

ドロドロよww

 

 

 

 

ドラマ内でよく流れてる歌声

ドンブリドンドン♪はぁ~はぁ~あ~♪←これは女性のスキャットね)

 

って所と

 

 

えらくな~い♪
そうとう♪
それみっだくな~い♪

 

 

ヒアリング得意じゃないんでこう聞こえるw
【自己解釈】(不倫は)偉くない 相当に それみっともない


実際はこうは云ってませんし良く聞けば別の言葉にも聞こえますが
↑のように勝手に聞いてますww

これを作られた方のお話によると
当初、反響を呼び劇中に流れてる歌声についての質問が公式サイトの掲示板に殺到したようで

音楽を担当された栗山和樹さん から「歌詞は架空の言葉」というお返事があったそうです。

 

トリビアの泉でもやってたトム・ハンクス主演「ターミナル」でも架空の言葉を使ってました。

劇中にトム・ハンクス演じるリンダ・ハミルトンがターミナルのVIPルームのモニターで

祖国のクーデターを知り呆然としているところへ警備員からVIPルーム用のメンバーカードを

持ってない事を確認され外に出されそうになるときに

「そりゃ納得いかんのう」

と日本語で言ってるように聞こえると紹介されたのに匹敵するわ(≧▽≦)

 

 

不倫バナなんで当然話が進むにつれて家族にバレてしまいドロドロ。

 

なにせ、ヒロインの30歳になる千華子(稲森いずみ)が恋した相手・10歳年上の伊崎(高橋克典)が

自分の母親・花枝(風吹ジュン)と不倫しちゃうんだもん。

母には感情を剥き出し「盛りのついた雌豚」などと罵る。

母・花枝はそんな千華子に遠慮しながらも伊崎との関係を続けていく

そして父・勇一郎(平田満)この人が一番可哀想(;;)

そら~もう不安に陥ったり怒ったりもするけど

花枝を開放してやり自ら出ていくことで決着をつける。

それまで家族の為に真面目に働いてきたほんとにいい人だったのに~(;;)

あーた、平田さんだよ~

旦那さんが平田さんだなんて素敵過ぎるじゃないっすかーーヽ(゚◇゚ )ノ←久々この子にも出て貰うw

 

だいたい不倫なんてーめんどっちーことしてるから折角上手く行ってた家庭をぶち壊すのよ(-。-;)

 

やめとけし!

 

後ろめたさ100%で家族や周りに嘘をつきまくり誤魔化しまくって

 

アリバイ工作までしてめんどっちーぜ(-。-;)判りやすい挙動不審な花枝の様子にも笑えるしw

 

それやるってことは

 

100%悪い事してるって100%自覚してるからであって

めんどっちーーー。(;°皿°)イタイ話だね

 

 

呑気に暮らしてればいいものを・・・

 

 

カッコいい様にクローズアップされてるけど

毎回ヒヤヒヤしなきゃいけないからこんなつまんない恋ないじゃん(><)

 

 

だからえらくなーい相当みっともな~い・・・なんだろうな

 

 

他人事の見てるだけドラマならツボなんですがねえ~^^

 

 

さて、ヒロインの千華子には付き合ってる8歳年下の謙吾(賀集利樹)がいて

 

 

弟・卓(山崎裕太)とは親友同士。

その卓の彼女・亜沙美(星野真里)とも仲良くしてたんだけど

自分よりも植木屋の仕事の方が忙しくて構ってくれないものだから破局になってしまいました。

日頃から遊び人の謙吾にもちょっかい出されてきた亜沙美は、いつのまにか謙吾に本気になりだし

千華子を倒す行動に出るのさ。

 

 

それが・・・

 

 

 

第9話のサブタイトル「殺す…殺す…殺す…殺す…」だった。(3月6日の放送で)

 

 

 

自分の19歳の若さを30歳の千華子に突き付けて

 

 

年代の差を判らせる魂胆じゃ~(^^:

 

 

 

 

それがコレ!?(@@;

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 


                         

 

 

 






 


                       

 


このデッカイサイズ違いのかたっぽだけしかないミトンなのかと思いきや

ニット帽だったのね・・・こういう使い方あるんだ。

寒いんじゃないの?

若いから薄着出来るのよって言いたくて無理してるだけで

唯一暖を取る方法がこのニット帽の使い方なの?

寒いんじゃないの?も~手袋使えよ手袋・・・あとマフラーも(^▽^;)

 

もう一度言う・・

 


えー!?これ?(@@;ブラも型崩れよスタイリストさん女優さんにもっと気を遣ってよ~

放送が3月上旬だけど他のお客さん皆厚着してるよ

このノースリーブニットがいいの?

絶対に寒いはず・・・(-。-;)

 


 

 

   
 


          

 

真里ちゃんは子役から活躍してて上手いんだけどさ~可愛いし~金八も昼ドラも見てたよ^^




可愛い喋り方とか若いファッションで「あんたなんておばさんなのよ」って言いたげなんでしょうけど

あー、これ亜沙美ちゃんが今まで見せてきた魅力的な女の子を下げることになるわ・・・(°д°;)モッタイネ

 

 

嫉妬に狂うとこんな嫌な顔にもなるのねぇ・・・

 

 

 

   


自分は謙吾とは3歳年下だから年代的にも若者同士お似合いだと思ってるんだよね。           
 

ええーーー(@@;

 

 

 

稲森さんの方がよっぽど魅力的なイイ女じゃん

 

 

 


大人の女性って感じ^^

 

 

しかも千華子も「やられた~」ってリアクションなんだものね~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

 

あーた、今まで「若い亜沙美ちゃん」を卓が連れて来てるんだから散々見てて

今更若いなぁ~って落ち込み目線で見てるのが判らない(@@;

 

 

 

そしてまた他の時には、

 

 

 

 

この放送内でまた出たよ

 

またニット帽をミトン代わりにしてやがる

あの~視聴者を笑わせたいんですか?(≧▽≦)


二人が付き合ってるって知ってるのにわざわざ訪ねてきてズカズカと謙吾の部屋に上がり込み

親しげに「友達として振る舞う、あくまでも友達だから親しげにできますアピ」を見せつける

このようなおこちゃまの格好でwwwwww

 

 

またノースリーブ(@@;
着ててもいいんだけどそのうえにカーディガンとかも羽織らないんだよね(=◇=;)サムソー…

 

 


若いファッションってまだ寒い時期にノースリーブで過ごせる若さがあるのよ

若いからできることなのよ

って言いたいの?

 

千華子はコートも脱げない程部屋が寒いの?

 

 

なんでいっつもノースリーブなの?

 

当初見てて3月放送とはいえまだまだ寒い

特に夜は寒い

見てて寒い・・・

いや亜沙美のやってることそのものが寒い(><)

だから余計に寒いシーンになった(@@;

 

 


 

 

着るとしたら夏場では良く見かけるであろうこんなペラペラのTシャツ地のノースリーブ・・・

インナーには吸湿発熱素材「ブレスサーモ」とか着用してるのかしら?

着たことないけど暖かいらしいのね。

 


 

謙吾の彼女って判っているのに謙吾を遊びに連れていく亜沙美も亜沙美だが

それに従う謙吾も謙吾だよね(@@;

遠慮して帰ってしまう千華子もアホだわ・・・

物わかりのいいお姉さんしなくったって^^;

 

 

 

 

 

 

謙吾に欲しいおもちゃを与えて置いて機嫌を取る(ガキ扱いじゃんw)亜沙美ってば

チャッカリ何気に隣に座って(おい、そこベッドだぜ・・・)

謙吾も亜沙美を追い返せばいいのに欲しかったレコード貰ったから無碍にできないのね。

親友の元カノで彼女の良い面を沢山見て来てるし頼ってきてた事もあるよね・・・

 


 

これじゃどっちがカップルだか判んないじゃんって。

賀集くんその寝そべり方がうっふんあっはんwww
 

そのあとこれだよ。

 

 

 

 

 

   
 

勝利の笑みですか?いやいや・・・自分が居残って彼の傍に肉体をはべらせても
肝心の相手が本気で自分に向き合ってくれてなかったらつまんなくね?
 

物理的にライバルよりお目当ての傍に居れておさわりできりゃいいわけ~??(@@;ムナシクネ?


あ~、はいはい、若いから短パンでナマ足出して寒いお外歩きもOKなんだよね(`∀´)

 

 

 


あれ?亜沙美ちゃんやっぱり寒いから手袋持参してんじゃん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうねそうねデッカイかたっぽミトンは帽子だったよねwwww


3月なめんなよ
寒いんだから(><;)


 

うーん・・・

亜沙美は、相手の男が変わると途端に女を一気に下げるわね。

いつからこんなバカんなったんだよ・・・と(°д°;)

卓と付き合ってた時の方が知的でオトナだったのにこれでは相手の男が馬鹿だからって映るわね。

つかそうなんだと思うよ(`∀´)

謙吾はやめとけし

最初の頃の亜沙美キャラの方が服装も態度もとっても良かったのに~

謙吾が馬鹿だと言ってるようなものヽ(゚◇゚ )ノささよってらっしゃいみてらっしゃい

 

 

 

その他に・・・

 

 

 

千華子の会社の5歳年上の同僚とかいう梓(麻生祐未)は

社内で同期がこの二人しかいないから千華子が寿退社したら自分が1人になってしまう

後輩の子たちが次々と勝ち誇ったように寿退社していく様を見て焦っている。

だから千華子の家庭まで花枝の不倫がバレるように仕組んだりしてグチャグチャにした。


千華子しかいないの!千華子がいなくなったら私ひとりになっちゃう

そしたら一緒にお昼食べる相手がいなくなっちゃう

って・・・

 

1人だっていいじゃないか\(*`∧´)/他の楽しみ見つけろ~

 

いい大人が・・・もう飯くらい1人食いくらいできるじゃん。

たかが昼休みの短い時間なのに。仕事に来てんだから飯の心配いらないよー。

 

一緒に飯をってそんな意地悪してくれた相手とはまだ会社辞めなくても

 

食べにくいと思うけどねえ・・・

 


 

だいたい職場にこんな綺麗な人が二人も御残りしてるのが不思議ヽ((◎д◎ ))ゝ

行き後れという設定にされてるのもね^^;

 

 


どうでもいいけど、私語の為に仕事を抜け出して会議室を勝手に使うって

呑気な会社だねえ(・∀・)羨ましい~w

 

 

 

梓は、花枝を呼び出して伊崎と別れるように話をするも

 

 

 

花枝も「別れた」って言ってるのに(実際はくっつくんだけど)

イヤミやら毒吐きをネチネチと(=◇=;)

 


 

 


 

一人じゃご飯食べられないシクシクシク・・・ってやってたのに食べられるじゃん。

決して花枝が目の前にいるから安心してパクパクやってるわけではありませんのよ。

花枝が来るまでは一人で食べてたんでしょ?

 

あ、会議室で喧嘩したからあれからもう一緒に食べないのかしら?

 

花枝が先に帰っちゃったあとも一人で食べてたわよ~ww

 


 

食べられるじゃないか~い(ノ´▽`)ノ

ちゃんとひとりで・・・

 

最終的にはみんなまっすぐに成長していくパターンなんだけどね~

最終回ってあっけないものだわww

そこまでのドロドロ経過が面白かったけどね。

 

亜沙美ちゃんの服装もまともに戻ってよかったわ~

 

 

あの服装は・・・えらくな~い相当えらくな~い~♪よwww

 




挿入歌の「TSUKIKAGE」ってやはり高橋さんが歌ってたのか^^

主題歌の「華」はSINBAさんが歌ってるんだけど風吹さんの声にも似てるんだよな^^