諏訪湖花火大会 | 野田萌オフィシャルブログ「Megumi's Lovely Days」Powered by Ameba

諏訪湖花火大会











昨日は諏訪湖花火大会を見るべく長野へ行ってきました❤️

今年で3度目の、年間行事になってきた諏訪湖さん。


今年は雨でグズグズ天候で不安100パーセントで向かいました。。。






去年から狙っていたお蕎麦屋さんへ❤️
手打ち平麺の"やつこま"さん。
ここはまだ山梨県。

{22F146E3-5EE7-4DFF-AF50-31CE1AF4EA02}
胡麻だれのお蕎麦をチョイス❤️
すーぱーどタイプのお蕎麦で満足すぎました。










ほんちゃん花火!!!
{DD04B15D-99FD-4F01-9265-B426E15577FC}

{F363A322-450B-42FB-8AB3-77D66C373AFD}

{665B2FA4-5C55-4D95-8413-C89525D11121}

{D20CA308-2350-4DD8-BDA6-3326B58AD425}
スタートして30分は雨パラパラで風も無く、煙が全く流れなくてせっかくの花火が煙の中。。。
なんて事もあったけど。。。
徐々に諏訪湖花火の力復活でした❤️










日本で一番多いと言われている打ち上げ数。
4万発!!!
近すぎて心臓が本当に出てくるんじゃないかと思うくらいの打ち上げ音。
この音が本当に大好き❤



全てか最高の諏訪湖花火大会。
最後には湖上から花火師さんが手を振り続けてくれるのも醍醐味❤️
本当にかっこいいなーーーってつくづく思ちゃう。









毎年毎年メンツは入れ変わるけど。
20年間もこの最高な諏訪湖に連れてきてくれて、今年も開門ダッシュから段取ってくれた仲間に感謝。
{58CE79CC-A1FE-43FB-938D-103AA7BF89DC}
また来年も絶対❤️

あーーーー。
夏が終わっちゃうね。。。














Meg:)