今日は、学校法人東京農業大学併設の各学校から校長ほかが統括校長のもとに集まっての会議。学校の運営などの真剣なトピックスに加えて、東京農大第一高等学校中等部の生徒が、つくば Science Edge 2024で『浮稲における伸長促進物質IAAとGAの協調関係』の研究で日本語ポスター賞第1位になったとか、3月29日(金)には読売巨人軍の開幕戦オープニングセレモニー@東京ドームで、東京農大第二高等学校がマーチング演奏をしたなどの報告があり、農大稲花小の子どもたちのお兄さんやお姉さんたちの活躍の様子を知ることができました。

 

今日の給食は「世界の食卓こんだて 韓国」。プルコギ丼、海鮮チヂミ、しらすとトマトのスープそして牛乳。さらに1年生は、キリンビバレッジからのご寄贈で、「おいしい免疫ケア」を持ち帰りました。昨年、子どもたちがキリンフレンドシップチャレンジ(JFA)に参加したご縁です。お家で、健康な体つくりについてお話ができるといいですね。