2025サマーに向けて 鎌田結子 | 東京農業大学ラクロス部 男子

2025サマーに向けて 鎌田結子


1年 鎌田結子

平素よりお世話になっております。

1年生マネージャーの鎌田結子です。


いつも東京農大ラクロス部を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。この場をお借りして感謝申し上げます。


私は高校で陸上をやっていたり、約10年間クラシックバレエをやっていたりと様々なスポーツと関わってきましたが、マネージャーという立場でスポーツに関わるのは今年が初めてです。私は怪我が原因で自分自身が選手として活躍するのを諦めざるを得ませんでした。しかしスポーツと関わりを持っていたいという思いは変わらなくて、今までマネージャーという選択肢は自分の中で無かったのですが、今度は支える側に立とう。と思い男子ラクロス部のマネージャーになることを決意しました。

初めは不安ばかりで同期と話すことにも壁を感じていましたが、今はみんなとくだらない話から相談まで出来て、入ってよかったなって思います。


ユニット分けはTRを選びました。バレエで毎日のように自分の足にテーピングを巻いていたり、整形外科でのリハビリ、MRIや鍼治療などその経験を活かせるかな?活かしたいな!って思い入りました。

TRは、選手の身体に1番近くで寄り添う存在だと思います。そして、テーピングによる物理的効果だけでなく精神的サポートも、私達TRには責任がかかっていることを最近よく痛感します。

もうすぐ初めてのリーグ戦です!なぜか同期は怪我が多くて🥲最近も大怪我があったりでとってもとっても心配なのですが、その子達の分まで他の選手が100%以上の力を出せるように、全力でサポートします💪🏻

みんなで勝とうね!応援してます🔥