引退ブログ 〜MG 山口愛絵〜 | 東京農業大学ラクロス部 男子

引退ブログ 〜MG 山口愛絵〜


はじめにOBOGの方々、保護者の皆様には'20チームへたくさんのご支援ご声援をいただきありがとうございました。

またこのような環境下で課外活動が再開でき大会に臨めたのも、
顧問の大石先生はじめ学校関係者の方々、コーチの皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。


----------------------------


引退してから1ヶ月が経とうとしています。

研究室へ向かう途中に、
グラウンドで新チームが練習しているのを横目で見ると、

引退したんだなあと身にしみて感じます。



ブログを書くにあたり改めてこの4年間を振り返ると、

本当に色々なことがあったし、

たくさん経験できました。


その分辛かったことも多くありましたが

試合で選手が点を決めてくれたとき、
活躍してくれたときはそれを上回る嬉しさがありました。


これを初めてサマーで経験してから、

"私は最後までこの部活を続けよう"と心に決めていました。



また、意気込みブログと重複しますが

メンター会で選手が部活に対する思いを話してくれたとき、

日々の練習や練習試合で選手の成長に気づいたときなど、

選手からたくさんエネルギーをもらったし、
勝手に心の支えにしていました。


ラクロスという競技に出会って、好きになれて本当によかったです。


----------------------------


個性的で面白い同期、

私の推しのメンターの後輩たち、

しっかりしているスタッフのみんな、

今までありがとう。


特に同期MGの真央には何でも話せたし、
真央が同期にいてくれて、
最後まで一緒に活動できて嬉しかったよ



最後になりますが、

早朝から大きな目覚ましで睡眠を妨げてしまい、、
その他にもたくさん迷惑をかけた家族。

先が読めないスケジュールのなか、
それでも合わせて会ってくれた大切なお友達。

育成をやっていて悩んでいたときなど、
たくさん相談に乗ってアドバイスをくれたバイト先の店長。


挙げればキリがないくらい多くの人に応援して支えてもらい、4年間の活動を終えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも陰ながらではありますが、
農大男子ラクロス部を応援しています。




"懸けろ"

4年MG 山口愛絵