【新歓ブログリレー】出身スポーツ 野球編 | 東京農業大学ラクロス部 男子

【新歓ブログリレー】出身スポーツ 野球編

皆さんこんにちは🌞
国際農業開発学科新2年生の阿部亘輝です。


今回は出身スポーツ〜野球編〜ということで、野球経験者の方に少しでもラクロスに興味を持っていただけるようブログを書かせて頂きます。



まず、ラクロスというスポーツは大学から始める人がほとんどで、高校まで野球部だった人も多くいます。現に農大でも僕を含め5人の部員が野球出身者です。そして!!野球での経験はラクロスに活きるところがたくさんあります!


僕は野球部時代ピッチャーをしていたのですが、野球の投げる動作とラクロスの投げる動作はよく似ていると感じます。特に投げる際の体重移動や手首のスナップなどは、そのままラクロスのパスやショットで使うことができるので、早いボールを投げる点において非常に有利です!転がったボールを取るときには、ゴロ捕球の技術が活きてきます!でも、野球にはなかったディフェンス、オフェンスでの動き方や、コミュニケーションに不安があるという人も大丈夫です!!野球部時代に培った"声出し"がプラスに働いてきます!きっとあなたの得意なプレーが見つかると思います!



最後に、、、部活動にしっかりと打ち込めるのは、この大学での4年間が最後になります。もう一度高校時代のような熱い日々を過ごしたいと思う人も、心機一転新しいスポーツに打ち込みたい人も、是非一度体験会に来てください!お待ちしております!!








"懸けろ"


#73 AT 阿部亘輝