DFリーダー 鈴木駿太郎 | 東京農業大学ラクロス部 男子

DFリーダー 鈴木駿太郎


今年度DFリーダーを務めます、鈴木駿太郎と申します。

まずはじめに、東京農業大学男子ラクロス部に関わる皆様方、いつも応援ありがとうございます。OB、OGの方々、御父母の方々、学校関係者の皆様の支えがあり、昨年度も素晴らしい環境でラクロスをすることができました。ありがとうございました。

今年のスローガン

「懸けろ」

自分の時間を犠牲にしてまでも、ラクロスに懸けよう、その思いでこのスローガンを全員で決めました。
口には簡単に出して言えるけど、そんな簡単な言葉じゃありません。皆んなには多くの時間をラクロスに費やしてほしい、シーズンが終わる時後悔しないように、そんなシーズンを送っていきたいです。

OKBが好きな言葉書いてたので自分ももう一度書きたいと思います。
去年の副将ブログにも書きましたが

「やってみせ、いって聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ」

まさに自分の理想とするリーダー像です。
人をまとめて動かすには自分が模範にならないといけない。良いとこは褒めて悪いところは正してあげる、強い組織を作るには尊敬と尊重を大事にしていかなければなりません。

DFリーダーとしてどんな相手、状況でもOFに繋げるプレーをしていきたいと思います。
そして2部最強のDF陣を作り上げるため、俺と高弥で引っ張っていきます。
でっけぇ背中を見せられるように、自分自身大きく成長する1年になるよう努力します。
だから俺について来てください。



”懸けろ”