リーグ戦第5戦vs横国 結果報告 | 東京農業大学ラクロス部 男子

リーグ戦第5戦vs横国 結果報告


こんにちは!

先日、10/6に行われました横国戦の結果報告をさせて頂きます。


更新が遅れてしまい、大変申し訳ございません。結果と致しましては、5-7で敗戦致しました。




✏️1Q

横国ポゼッションから始まります。#12竹下(4/DF)のGBによりポゼッションを取り返し、#22是永(4/AT)、#7坂澤(4/MF)、#10野村(4/MF)が続けてショットを打ちますが枠外。続けて横国のルーズボールホールディングが取られ、攻め続けるも点は決まらず、相手のポゼッションになりますが、#72合間(4/G)のナイスセーブにより失点を防ぎます。農大のインクリにより横国ボールからのリスタート、そのまま相手のクリアが成功し、ショットを決められ先制点を取られます。更にここで#12竹下のファールが取られ、農大マンダウン1分の状況になります。惜しくも守りきれず、相手にスコアを決められスコアは0-2で点差を付けられます。続いてF.Oは横国勝ちでしたが、DF中のボールダウンを#15原田(2/MF)がGBし、#88星(4/MF)にパスを繋げてショットを決めます!ここで第1Q、スコア1-2で終了します。







✏️2Q

F.O開始直後に#10野村(4/MF)がショットを決め、スコア2-22Qを開始します。相手のイリプロによりF.Oポゼッションは農大からリスタート、#7坂澤(4/MF)が2本のショットを打ちますが惜しくも止められ、そのまま相手のクリアが成功。同じく2本のショットを打たれるも#72合間(4/G)のセーブにより、失点を許さずそのままクリアを成功させます。ここでタイムアウトを取り、一旦レストを挟みます。その後の#22是永(4/AT)のショットは枠外でしたが、#14畠(3/MF)がスコアを決め3-2で逆転します!#75隠塚(4/F.Oer)のF.Oからリスタート、#7坂澤のGBによりポゼッションを取りますがボールダウンを相手に拾われすぐに農大DFに変わります。クリアのチャンスが訪れるもパスミスにより上がらず、そのまま相手にスコアを決められ3-3イーブンの状態に戻ります。ここでゴーリーが#13竹間(4/G)に変わりますが、DF中に#11漆畑(3/AT)のスラッシングが取られ、1分間のマンダウン状態に。そしてそこで点を決められ、スコア3-4で第2Q終了です。






✏️3Q

#75隠塚(4/F.Oer)のF.O勝ちで農大ポゼッションからのスタートです。ショットを打つも相手にチェイスを取られ、クリアのチャンスを与えてしまうも見事にライドが成功し、#10野村(4年/MF)がGB#22是永(4/MF)にパスを繋ぎ得点を決め、スコアは4-4へ。F.O#46松尾(3/LMF)のGBにより勝ち取りますが、すぐにポゼッションが相手に移ります。ショットを打たれるも#72合間のセーブ、#46松尾から#11漆畑(3/AT)へのクリアが通り、#12竹下(4/DF)ショットは止められてしまいます。そして横国OFとなり、点を決められスコア4-5と逆転されます。続いて#75隠塚のF.Oからリスタート。隠塚に続いて#22是永、#11漆畑がショットを打ちますが枠外、農大のファウルにより相手のクリアからリスタートし、そのまま更に点を決められ4-6に。しかし、ここで粘りを見せた#88星(4/MF )がショットを成功させスコアは5-61点ビハインドで3Qは終了です。






✏️4Q

#66岡部(3/F.Oer)のF.O勝ちからのスタートです。相手にボールを取られるも#46松尾(3/DF)がパスカットをしてクリアを防ぎます。#7坂澤(4/MF)、#22是永(4/AT)、#14畠(3/MF)がそれぞれショットを打つも枠外とゴーリーセーブ。相手ポゼッションになるもオーバーアンドバックにより農大OFが続きます。しかしここですぐに横国ポゼッションへと変わり、ショットを決められスコアは5-72点ビハインドとなります。そこで農大はクロスチェックの申請を行います。しかし、リーガルクロスの為農大3分間のマンダウンとなってしまいます。何本かショットを打たれますが、ここでの得点は防ぎます。しかし、更に#12竹下(4/DF)、#99鈴木(3/LMF)にファウルが取られ、厳しいマンダウンの状態が続くもなんとか失点を防ぎ、イーブンの状態へ戻ります。残り59秒で相手のチームアウトが取られ、最後に#22是永がショットを打つもゴーリーセーブ。点差を縮める事が出来ず、試合が終了しました。







-----------ーーー


この度は会場が遠いにも関わらず、沢山の方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。


これにて5戦全ての試合を終え、113負という結果となりました。この結果により、農大は下入れ替え戦への出場が決定致しました。


力不足によりこのような結果となってしまいましたが、来年度以降2部のチームとして上を目指す為にも、必ず下入れ替え戦で勝利をし、今年度リーグ戦を締めくくりたいと思います。


もうしばらくご声援の程お願い致します。


下入れ替え戦の日程につきましてはまだ未定の為、決定次第ご報告させて頂きます。



"Unfinished"


MG 優花