リーグ戦初戦 vs東京理科大学 結果報告 | 東京農業大学ラクロス部 男子

リーグ戦初戦 vs東京理科大学 結果報告

こんにちは!


昨日820日に行われましたリーグ戦初戦vs東京理科大学の試合結果報告をさせていただきます。




1Q

FOer#75隠塚。#7坂澤がGBして農大ポゼッションで試合開始です。直後に相手のオフサイドでツーマンダウン、6on4での攻撃となります。#18馬上、#11漆畑がショットを撃つも枠外。エキマンが解除され相手ポゼッションになりますが、農大のライド成功、#10野村がGBしてすぐに農大ポゼッションに戻します。その後、相手のクリアが成功しショットを撃たれますが、ここはゴーリー#72合間のナイスセーブで死守します。#10野村がクリアをあげ、主将#18馬上のスタンシューがスコア!!農大が先制点をあげます。 さらに相手のオフサイドで農大のエキストラ中、#22是永のショットが決まります!スコア2-0。攻守を魅せるも、1Q終了間際に農大のスラッシングを取られマンダウン。30秒が経過したところで1Q終了です。







2Q

農大マンダウン中、相手ポゼッションでスタートします。早々に相手のショットが決まりスコア2-1。農大のTTO明け、#11漆畑のナイスアシストから#7坂澤のショットが決まります!スコア3-1。その後のFOは相手に取られるも、農大のナイスDFでボールダウン、ラインアウトさせます。農大のクリアが成功し、#11漆畑の華麗な1on1からショットがスコア!!途中#10野村のナイスカットからチャンスが生まれますが#86粟野のショットは惜しくもGセーブ。終盤に#22是永もショットを撃つも枠外。ここで2Q終了、点差を3点に広げ4-2となりました。






3Q

農大ボールで3Qが始まります。#10野村、#6崔、#11漆畑がショットを撃つもここでは決まりません。相手のクリアになりますが、ゴールデンクロス賞候補#10野村のナイスカット!!農大ポゼッションに戻します。途中、プッシングにより農大30秒のマンダウンとなりますが、相手のミスが続き無失点に抑えます。#22是永からゴール前#88星へパスが通りショットがスコア!その後のFO#66岡部が勝ち、農大ポゼッションにします。その後も立て続けにショットを撃ちますが、なかなか決まりません。惜しくも相手にチェイスを取られ相手ボールに変わります。その後もゴールを守りきり、無失点で3Q終了。スコアが5-1となりました。






4Q

相手ポゼッションで最終Q開始です。相手にショットを撃たれるも得点にはなりません。一瞬のボールダウンを見逃さず、#7坂澤がGBし農大ポゼッションにします。しかしクリア失敗となりピンチを招きますが、#72合間の冷静なGBでゴールを守ります。その後、#86粟野のナイスGBから#11漆畑へパスが通るもショットはGセーブ。跳ね返ったボールを#22是永がGB#10野村のショットがスコア!!スコア6-1となります。FO後、#46松尾がナイスGBするも、パスミスで相手ボールに。立て続けにショットを撃たれますがここでは決まりません。農大のTTO明け、相手のショットをGセーブし農大のクリアとなりますが、相手のパスカットからそのままショットがスコアとなります。途中、何度かピンチを招きますが、ゴーリー#72合間のナイスセーブや#19大山のGB#24横手のチェックで守りきります。終盤に相手にショットを決められますが、最後まで果敢に攻め続け、スコア6-3で初戦を農大が制しました!







OBOGの方々や女ラク、保護者の方々、応援して下さった全ての人から大きな力をもらい、大事な初戦を勝つことが出来ました。本当にありがとうございました!🙇‍♂️


また、農大グラウンドでの公式戦初勝利となり、とても価値のある一勝になったように感じます。






残りの試合に向けて、選手MG一丸となって頑張っていきます!

そして必ず一部昇格を成し遂げます!



今後も暑い日が続くと思いますが、ぜひ試合に足を運んでくださると幸いです!

応援の程よろしくお願い致します🙇‍♂️






2MG まりな



"Unfinished"




【リーグ戦第2戦告知】

vs明治学院大学 10:00FO

@駒沢オリンピック公園総合運動場 第一球技場