模索中 | 東京農業大学ラクロス部 男子
2019-06-02 21:33:03

模索中

テーマ:ブログ
こんばんは。
毎日暑い日が続きますね☀️ 
夏がどんどん近付いてきていることに焦りを感じています...😅




日曜日はAチームは農大で東海大学さんと、Bチームは他大にお邪魔して合同練習を行い、1年生は東海大学さんで試合へとそれぞれ分かれての練習でした!


私はAチームの練習についていたのですが、農大のプレーヤー人数が少ない中、「声出せー!」とか「農大が盛り上げていこう!」というたくさんの声が聞こえてきました。
なんかすごくふわっとした言い方になってしまうのですが、こうゆう雰囲気いいな、と漠然と思いました。
同期からもいつかはこんな声がたくさん聞けるようになったらなぁと。


試合中のベンチの雰囲気の話は、毎回必ずMGの試合後ミーティングで話題に上がります。
今日はよかったとか、復唱全然してくれなかったとか。

勝っていれば必然的に盛り上がるし、悪い雰囲気になることはないです。でもやっぱり負けているときやどうしてもベンチ人数が少ない時は...。

では如何に良い雰囲気に持っていくか、どうしたら全員でタイマーの声を復唱してくれるのか。
反省はあがれどなかなか確信のついた答えが見つかりません。


MGからの声掛けを変えてみたり、復唱をお願いする声を出してみたり。
それで良くなる時もあれば全く効果ない時もあります。


それでも、模索しながらでも、声出して復唱を促していくことしかMGはできません。

でもMGだけでは足りないのです。MGだけが盛り上がってもそれはベンチ全体の雰囲気が良くなることはない。
だからプレーヤー全員で声出してほしいなと。
1部の特定された人だけじゃなくてみんなで盛り上がることができたら、これ以上良いことは無いと思います。

まあ、それをすることが難しいんですけどね😅
リーグ戦はどこの大学よりも盛り上がっているベンチを作れるように私も全力で声出して行こうと思います💪🔥



ブログって難しいですね。今回こそはゆる〜っとしたブログ書こうと思ったのになかなか...🙃


では最後はオフショットで締めようと思います!
おそろっちのキャップを被る2人で!

3年 たいご  1年MG さつき



"Unfinished"


MG理子