ふと日の長さを感じます | 東京農業大学ラクロス部 男子

ふと日の長さを感じます

こんばんは!




ぽかぽかした日が多くなってきましたね!

家を出る時間に少し空が明るくなっていると、嬉しくなります🌄

もうすぐ新入生が入学してくるのだと思うと、今年一年の時の早さを感じますね…🌸






一年前の今頃、大学生になったらやりたいことを考えて、わくわくしていたことを思い出します





「今年は忙しかった」


たしかに新しい生活、授業、そして部活に追われて、置いてかれないようについていくのに精一杯ではありましたが、


そんなこと言っていたらやりたいことをやる前に学生生活が終わってしまう!


と、少し焦っています






将来の夢に向かって頑張っている人、

毎日練習、勉強、バイトを頑張っている人、



そんな人たちと毎日過ごす事が出来ること、とても刺激的でありがたいことだと最近感じます



新入生の皆さん!!!


そんな環境があることも、部活に入る一つのメリットなのかもしれません



-----------



さて、ここからは最近の出来事を



↓ケガをしている駿太郎さん、たくみ、かんた

別メニューのトレーニングを頑張っています!



最近ケガをしている人が多いのですが、練習中にグラウンド外から声をかけたり、反省の際も客観的に意見を言っていたり、ネット移動を率先してやっていたり、

練習に参加できなくても、チームのために積極的に行動してくれていて、

その光景を見てなんか良いチームだなあ、なんて思ったりしました


生き生きとプレーしている姿が見たいです!

無理せず、しっかり治して戻ってきてくれたらいいなあ…




そして最近の農大は

「荷物の整理」を重点的に意識しています


荷物だけでなく、防具、クロスも綺麗に並べよう!と




毎朝このような光景を見る事が出来ます!


私も荷物を整頓する意味はあるのか?と考えた事があるのですが、

見た目に統一感が出るだけでなく、効率よく荷物の移動ができたり、無い荷物が一目で分かったり、安全に活動できるなど、

実際にやってみると見た目以上にメリットが沢山あるのだと分かりました


これからも継続していきましょう!




そして、3/19に行われた農友会大会で、新3年のそうさんが表彰されました!おめでとうございます!




スーツもバッチリ決まってますね👍




また、3/20には卒業式が行われました!

4年生がいる賑やかさが懐かしかったです

卒業おめでとうございます!🎊






プチニュース

新2年は同期会もしましたよー!

いつもあまり話さない人ともたくさん話せて楽しかったです!こういう会だからこそ知らない一面も知る事が出来るのかもしれません!やっぱり同期会は楽しいな!!♡




このように、今週も濃い1週間となりました。


来週は、4日間オフが待っています!それまで全力で行きましょう!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました





MG紗弓



"Unfinished"