リーグ戦にむけて〜F.Oer 古畑慎司〜 | 東京農業大学ラクロス部 男子

リーグ戦にむけて〜F.Oer 古畑慎司〜

こんにちは
東京農業大学4年FO古畑慎司です。

ついに、引退ブログを書く学年になりました。
自分は漫画が好きでよく読みます。その中で自分のFOに大きく影響しているシーンと言葉を紹介します。
と「可能性がある限り何でもやる。それでもダメなら新しい何かで勝負するしかないんだ!」です。言葉はそのままの意味です。
写真のは自分にとって守るは現状を維持すること、攻めるは挑戦することだと思ってます。


自分は運動神経も良くなく体も小さい、足も速くないし正直大学に入ってまで部活をする様な奴では無いです。周りには体の大きいFO、反射神経のいいFOが沢山います。彼らに自分が勝つ為には対策や工夫が他人よりも必要になります。なので、目の前の相手●俊樹●おんちゃんに勝てても駄目なんです。全く同じFOなんて居ないので次の相手には負けるかも知れないのです。だから、自分は1つの得意なFOにこだわらず、常に新しいFOに挑戦しようと意識してます。もちろん、それで調子が落ちたり、今まで勝ててた相手に負ける事もあります。でも、体格に恵まれなかった自分が、挑戦する事をやめたら周りに置いて行かれそうで怖いんです。去年の上智戦、応援席でケントさんに俺みたいになるなよと言われ、今年合宿まで星野さんが居る試合はほとんど出させてもらえませんでした。ただただ怖かったです。楽しく無かったです。


でも、最後の2ヶ月は挑戦する事を楽しもうと思います。引退する時まで維持するのでは無く、いっぱい考えて工夫して挑戦し続けようと思います。
よくFOは合図で手首を倒してるだけでつまらないと言われます。でも、自分にとってはその一瞬の為にいっぱい考え工夫して、試す事が何よりも楽しいです。なので同期、後輩、こいつ変な事練習し始めたとか思う時あるとは思うけどあと2ヶ月よろしくお願いします!


ちなみに、言葉と写真はベイビーステップと言う漫画です。自分のスポーツに対する考えはほとんどココから来てます。是非読んでみて下さい!

UP TO YOU

写真上段右端


"狂"