リーグ戦にかける想い〜第2弾〜 | 東京農業大学ラクロス部 男子

リーグ戦にかける想い〜第2弾〜



こんばんは!


ついに明日、神大戦となります👊


初戦vs東海は、雷雨により
延期になってしまったため、
私たちにとっては神大戦が初戦となります。


東海戦前にも、2年せいやに熱い想いを
書いてもらいました!


今回は3年ちょめさんに、
リーグ戦にかける想いを書いていただきました!


ーーーーーーーーーーーーー


リーグ戦に懸ける思い。

本物になりたい。

小学校3年から高校まで続けたバスケ。
何ともない選手で引退してしまった。
大学では本物になりたくて、リベンジしようとしたが、周りのレベル高さにビビってバスケから逃げた。



そんなことから始めたラクロス。
早速、去年の1部入れ替え戦という農大の歴史を変えられる大きなチャンスの舞台に立たせてもらったのに、自分の何1つ通用するプレイができないまま負けてしまった。そして、下手くそな姿と大泣きした姿を見せて、去年が終わった。

去年の四年生や、今までのバスケの仲間には直接恩返しすることがもうできない。でも、今のチームと今の四年生には直接出来るチャンスが残されてる。

それなのに、またラクロスでも何ともない選手で、それどころか下手くそで、また、先輩やチームの仲間に任せたり、頼ったりして、終わるのか。

下手くそで終わるほどつまんないものはないのはバスケでもラクロスでも何度も味わってる。でも、それは全部自分が悪い。

みんな同じ人間で、
みんな同じ大学生で、
みんな同じ24時間という時間。
だから、ホントに自分次第。
誰でも、絶対変われる。

人より余分に時間も、もちろんかかる。それはホントに辛いことだけど、それより下手くそな自分をずっと見てるほうが絶対に辛い。

だから、本物になるために、
ラクロスにかける量、
練習の量をとにかく増やした。
量で負けたらどんどんつきはなされる。
量だけは今年も誰にも負けたくなかった。


でも、こうやってラクロスができるのも、
本気になることができるのも、
生まれてから何1つ文句を言わずに、好きなようにやらしてきてくれた両親、
農大ラクロス部を支えてくれてるOBの方々、
チームのことを1番に考えてる四年生、
後輩のユース2人の刺激、
妥協しそうな時いつも横で努力してる征矢、
学校、部活、飯、遊び、自主練、筋トレ、何をするにも一緒にいる関口、
練習の日はもちろん、オフの日の朝も眠い中テーピングをしてるMG、
毎回、練習を受け入れてくれる他大の人達、
こうやって、1人じゃラクロスすらできなかった。


だから、1部に行けるまで、自分が本物になれるまで、全部叶う保証なんてないけど、誰よりもクロスを触り続ける。

そして、チームが勝つために、みんなに恩返しするために、今年もゴールを揺らします。


1年前、何も通用しなかった、あの大泣きした舞台に、もう一度立って、今年は勝って笑顔で緑のハートをチームみんなで熱唱しよう!!


まずは明日。


今年こそ本物になる。






3年 板倉正貴 ちょめ。






ーーーーーーーーーーー


【リーグ戦 第2戦 告知】

8/29(火) 12:10F.O
vs神奈川大学
@駒沢オリンピック公園第2球技場


【サマー 告知】

今年は東海大学と合同チームで
出場します!!

・予選ブロック
8/31(木)
@江戸川区臨海球技場
12:25 vs上智大学 (Bコート)
14:05 vs早稲田大学β (Bコート)

・決勝リーグ
9/7(木)
@フクダ電子フィールド


両者ともに
応援よろしくお願い致します!!




私たちは強い。





”All in”