ラクロス充 | 東京農業大学ラクロス部 男子

ラクロス充



とうとう8月がやってきました。みんなテスト期間が終わって今日から今まで以上にラクロス充の毎日になるであろう夏休み期間始まりです!
その前にテスト期間中の自主練について書きたいと思います!



主にシュー練を中心に上級生は練習して、1年生は縄跳び表を完成させるべく、バディパスキャしたり、上級生と同じくシュー練したりしていたのを見ていましたが、なんだかとっても楽しかったです。笑




{032C4F27-AEF2-41D7-A96D-5B6C9127D3CF:01}

後半のレストタイムでこんな親戚の集まりみたいな場面が見られたり



{7FE04E39-214D-4C37-8490-D68A3AD24C2B:01}

筋トレを邪魔してみたり



{A32495B1-D3D9-4776-9243-B609817629B3:01}

自主練"ほぼ"皆勤賞のチョメのキメ顔をしていたり


ゆうやの衝撃的な話を聞けたり…笑




変なおじさんが来たり

ちなみにこの後私はおにぎりの肩に担がれてぐるぐる回られて投げられました。
鋼のメンタルを持ち合わせているつもりですがおにぎりのこういう意味不明な行動が1番恐怖です。



上級生は普段の練習でなかなか1年生とあまり関われていないところがたぶん多いと思うのですが、こういう時間で一緒に練習したり、お話ししたり、ふざけたり、ご飯一緒に食べたりして仲良くしているところを見られるととてもほっこりします。私ももっと1年生と仲良くなれたらいいなーと思ってるのでなるべく絡みにいきます!笑




てな感じです!写真結構撮ったつもりでしたが、あんまりありませんでした笑





8月に入ったということで明後日から合宿で、その次の週には開幕戦で、そのあとすぐリーグ戦初戦がやってきます。


リーグ戦まであと14日、この少ない限られた時間で初戦を突破するには何をしたらいいだろう。


残りの一回一回の練習を一人一人がしっかり取り組んで初戦を迎えられるといいなと思います。


リーグ戦日程が発表されてから緊張してますが、あと2週間だと思うと正直口から内臓が出てきそうです。笑


少しでも後悔の少ないように、MGですが私も頑張ろうって思います!!


テスト明け一発目、いつもより練習時間が長いし、今日もきっとかなり暑くなるだろうと思いますが、熱中症に注意して水分補給をこまめにしっかりしながら、気合入れて練習がんばっていきましょう!!







リーグ戦初戦まであと14日。









MG 恵佳