思いをひとつに | 東京農業大学ラクロス部 男子

思いをひとつに


昨日リーグ戦の日程が出ました。



それを見たとき緊張と不安とワクワクするような気持ちと、いろんな気持ちが入り混ざったような気持ちになりました。
とうとう最後のリーグ戦。
それまでに私は何ができるだろう。



昨日だけじゃなくて、私たちが4年になって上の頼る先輩方がいなくなったとき、常に考えました。
でも考えても考えても結局最終的な答えは「チームが1部昇格できるようにサポートする」ということだけでした。
じゃあどうしたらチームが1部昇格できるようにサポートすることができるのか?
そうやって掘り下げて練習にいつも取り組んでいるつもりではいましたが、甘えがでたり妥協してしまったりという部分がたくさん出てしまって、一生懸命頑張っているプレイヤー達の姿を見てとても申し訳ないというか、罪悪感を感じることもたくさんありました。

そんな中昨日リーグ戦の日程を見て、今の自分じゃダメだ、もっとやれることがあるはずだと思って、気持ちをここで改めて入れ替えようと思いました。

初戦まであと1ヶ月を切っていて、私たち4年がやれることは本当に限られてきているけど、最終戦が終わったときに後悔の少ないように、泣いて終わるのではなく笑って終われるように、残りの少ない練習を全力で取り組んでいきたいと思います。

MGは一緒にプレイすることはできないけれど、勝ちたいという思いは同じです。私たちはみんなが勝てるように全力でサポートします。

みんなの勝ちたいという気持ちをひとつに、残りの限られた一回一回の練習を大切に、頑張っていきましょう!

みんなとできる最後のリーグ戦、最高に楽しみにしてます。





今年こそ一部昇格。






{5B7534BC-89DC-4D4A-A157-112163A6CC71:01}

{0F472B12-DD56-4247-9C28-F4F912FD1B85:01}

{C7B8E7F0-E01A-41B4-B8B0-FCC6475FF157:01}





MG 恵佳





8/15 vs東洋 @大井第2 15:00F.O
8/21 vs上智 @アミノバイタル 11:10F.O
9/12 vs東京理科 @臨海 14:30 F.O
9/22 vs神奈川 @海老名 15:10F.O
10/11 vs横浜国立 @東洋 10:10F.O