東京農業大学稲花小学校スタッフブログ

東京農業大学稲花小学校スタッフブログ

平成31年4月の開校に向け,設置計画を進めています。(設置認可申請中)

NEW !
テーマ:

農大稲花小学校には,明るく,誰でも本が好きになりそうな図書室があります。

 

赤ちゃんへの読み聞かせにはじまり,絵本,図鑑,そしてマンガまで,お子さまのために,あるいはお子さまと一緒に本を選ぶのは幸せなひと時です。お父さま,お母さま,ご家族が皆で,自然に本に親しむ日々でありたいですね。その中で,本屋さんや図書館でのマナーを学び,本を大切にする気持ちも養われることでしょう。

東洋文庫ミュージアム(東京都文京区)にあるモリソンコレクション。東アジアに関わる本や絵画などが約2万4000点あるそうです。この巨大な書棚の前に置かれている椅子に座ると,本を書いた人,集めた人,守ってきた人,研究に励んだ人…の気持ちが迫ってくるようです。

 

By Natsuaki


テーマ:

東京農大世田谷キャンパスの正門の看板が,新しくなりました。

 

東京農業大学短期大学部が,平成30年3月31日をもって閉学したため,

新しく「東京農業大学大学院」の看板になりました。

 

この文字は,有名な版画家 棟方志功先生が作られたものです。

とても趣がある書体です。


テーマ:

東京農大世田谷キャンパス内に設置されているベンチの修繕を,

学生達が行ってくれました。

 

奥に見える銅像は,初代学長・横井時敬先生です。

 

キャンパス内には,多数のベンチが設置されています。

 

全てを新しい木材に変えず,使用できるところは使用する考えはエコにつながります。

 

キャンパス内を散策していて,和んだ気持ちになりました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス