年中以下のご家庭を対象とした学校説明会を,開催いたします。

 

1 日時

 2019年1月12日(土)

 【 午前の部 9時30分~11時30分】 【午後の部 13時00分~15時00分 】 【夕方の部 16時00分~18時00分 】

 

2 内容

 校長挨拶/学校生活の説明/校舎案内 等

 

3 申込期間

 2019年12月3日(月) 午前10時00分 ~ 説明会当日

 

4 その他

 申込方法,詳細については,以下のURLをご確認ください。

 

5 注意事項

 ・会場の都合上、各回とも150組を上限とさせていただきます。また、1家族3名様以内でご参加ください。

  ・複数の回に予約することはできません。1家族につき、1つの回のみを選んでお申込みください。

 ・ご家族等の複数のメールアドレスを使用して、複数の回を予約することはご遠慮ください。

 ・ご希望の回が満席になると、お申し込みができません。その場合は、空席のある回にご参加ください。

 ・全ての回が満席になった場合でも、キャンセルが発生すればその分申し込みが可能となります(キャンセル待ち機能はありません)。

 ・登録しても欠席予定の方は、必ず画面上からキャンセルをお願いいたします。

稲花タイム

テーマ:

農大一中の生徒が,体験学習として「稲刈り」があります。

収穫したお米を,米粉としていただきました。

いただいた米粉を,東京農大の食品加工技術センターで大学生が実習で造った乳酸菌飲料と一緒に,

混ぜ合わせて,「米粉パンケーキ」を先生に作っていただきました。

甘さひかえめのおいしい米粉パンケーキです。

一中の生徒の皆さん,東京農大の学生の皆さん,そして小学校の先生がコラボした「米粉パンケーキ」です。

いつか,農大稲花小の児童の皆さんと一緒に作る日がくるかもしれません。

秋深まる

テーマ:

秋が深まり,東京農業大学世田谷キャンパス内の木々も色づいています。

この三連休は,都内の公園なども,紅葉を見る人々でにぎわったようです。

農大稲花小学校では,12月に開催する入学者説明会の準備を進めています。制服の採寸を行うほか,持ち物準備などの説明も行われます。小学校では楽しく快適に過ごすとともに,まずは勉強をするところですから,授業や体験学習に専念できることが一番大事。そのことを踏まえて,服装や文房具も整えていっていただきたいと考えています。

 

By Natsuaki